※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn3
妊娠・出産

女性が名付けで悩んでいます。主人との意見が食い違い、姓名判断結果も気になる状況です。【成】という漢字1文字の名前についての意見を求めています。

こんばんは。
女の子を出産予定なのですが、名付けで悩んでいます。
最初主人と気に入った名前があったのですが、姓名判断結果がどのサイトでも悪い事ばかり書いてありました。
主人は姓名判断をあまり気にしなく、その名前を気に入っています。
私はもやもやし、違う名前を探しています。
名付けで意見が食い違った時、どちらかが折れるしかないですかね…😢

あと女の子で【成】「なる」という名前はどう思いますか?
響きと字の意味合いを気に入っており、漢字1文字を希望しています。
皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママさん

姓名診断はなかなかいいのがなくモヤモヤしますよね!
私は何かで「子どもは生まれてから人に名前を呼ばれて育つので、画数よりも響きを大事にすればOK」みたいな文章を呼んで、それを都合よく解釈して画数は気にしないことにしました!笑
でも少しでもモヤモヤするなら、生まれるまでぜひ旦那様とご検討してみてください(  ︶ᴥ︶)

成、実は身内にいます!
その人は男性ですが、いい意味で珍しいし、やはり意味が素敵で、みんなにすぐ覚えてもらっていました!
女の子の成ちゃんも可愛いですね(灬ºωº灬)♡

• myn3

myn3

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦悩みすぎて、調べ続ける毎日で…笑
    こんな事になる前に投稿すればよかったです😭
    自分自身の中でもう一度考えてみます。

身内にいらっしゃるんですね🙌
    漢字的に女の子で成は堅いかなと悩んでいたんです。でもそう言って頂けてよかったです!!!
    でも、やはり男性で成さん、素敵ですね☺️✨

• 7月31日

私も悩みました!調べるもの、気に入ったもの全て画数が凶!むしろ名字時点で凶w
私は画数気にしました。あえて名前まで凶の名前をつけたくなかったし、気にしないと思ってもやはり引っかかりました。
音の響きは旦那が決めていたので、30個程色んな漢字や意味、当て字などで候補を出し、画数も1つ1つ調べノートに書き毎日少しずつ消去法で残った2つまで絞りここで質問して、意見を参考にさせてもらってほぼ決まりました!
気にしない方が多いと思うけど、結婚したら名字は変わるけど結婚するまでの人生も大事だと私は思ってしまいます。

• myn3

myn3

お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまってすみません💦
    うちもです😭ほぼ凶が1つは必ず入ってるような感じで…🙅🏼‍♂️
    そうですよね。私自身も結婚するまでも素敵な人生を送ってほしいと思っているので、どうしても悩んでしまって。
    主人とじっくり話し合ってみたいと思います💦
    ご意見ありがとうございました😌

• 7月31日