※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
雑談・つぶやき

昔の不思議体験思い出してモヤモヤしてます😒私の実家は団地で賃貸族です…

昔の不思議体験思い出してモヤモヤしてます😒

私の実家は団地で賃貸族です。棟により間取りが違うため、家族のライフステージに合わせて団地内で二度引っ越しをしました。

今の実家の1つ前に住んでた部屋の話しなんですが…。
小学校高学年頃、私は両親と一緒に寝てました。ある日夢を見ました。セーラー服で三つ編みおさげのお姉さんとかくれんぼをする夢です。私が鬼です。ふと目を覚まして上を見上げると、枕元にそのお姉さんが立ってました。私は「みーつけた」と呟いたのを覚えています。
私は夢の延長で寝ぼけて幻覚のようなものを見たのだとずっと思ってました。
でも最近思うんですよね…夢の延長で幻覚見る事ってあるんですか???
しかも、夢の中に出てきた架空の登場人物って目が覚めた瞬間忘れちゃうんですよ。でもセーラー服のお姉さんははっきり覚えてる。顔は分かんないですが。

私が寝てた所は和室で、床の間があって、床の間にタンスをはめ込んで使ってました。私はタンスの真ん前に寝ていて、セーラー服のお姉さんはタンスにもたれるように立ってました。
うちは仏壇無いですが、仏壇を持ってる家庭はその床の間を置き場所にする事が多いのも、何だか気になります。

あれは夢だったのか、現実だったのか?
今になって思い出してモヤモヤしてます。

また、中学に上がるとその部屋は両親だけの部屋になり、TVが置かれました。
出掛ける前に消しても帰るとついてる事がよくありました……。
その当時はTVが壊れてるんだと本気で思ってましたが、今思うとそれも不思議。
ついてるTVがザーって砂嵐の事もありました。ちなみに当時はブラウン管です。

文章下手で長々とすみません。
これって霊的なものだったんですかね??今になって気になっちゃって💦💦
私は霊感無い方だと思います、見た事ないので…。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

ぞぞっとしますね😱
霊的なやつですかね?
小さい頃ってそういう不思議に
出会いますよね🤔

  • おかあさん

    おかあさん


    コメントありがとうございます💓
    やっぱ霊的なものですかねー😰
    そうなんです!振り返ると小学生の頃は不思議な事が多いんですよね‼😆💦

    • 7月31日
倖夏ママ

ごわいよおおおおお😭😭😭😭

私は昔よくおばけみてました
なんならお風呂場で
バスタオル投げられたこと
あります、、

なのでわたしは霊的なもの信じてます
主さんのその体験も霊的なものだと
思います😅

  • おかあさん

    おかあさん


    コメントありがとうございます💓
    霊的なものだなんて、自分が見るなんて、信じられない😱😱😱
    過去の事だから冷静に語れますが、自分でも怖すぎますよ(笑)💦

    バスタオル投げられるとかヤバイですね‼コミュニケーション取っちゃってますね‼💦💦
    怖すぎます‼😱

    • 7月31日
  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    子供のときのが見えやすい
    らしいですね!!
    主さんが「みーつけた」って
    つぶやいてるのも怖いですよね!

    本当にあのときは怖かったです
    部屋の四隅に盛り塩すると
    次の日には盛り塩が皿から
    こぼれちゃってたり、、
    (あとあと調べたら盛り塩って
    あまりよくないらしいです)
    最近は見なくなりましたが
    当時は死ぬほど怖かったです!

    グッドアンサーありがとうございます😁

    • 7月31日
  • おかあさん

    おかあさん


    いえいえ!どういたしましてです!💓

    セーラー服のお姉さん、夢の中ですごく優しくしてくれた様子だったので、見つけた時「あ、いた!」って感じで嬉しかった記憶があるんですよねー😅

    盛り塩も触られてたんですね!
    御札とか盛り塩は逆に霊の通り道を塞いじゃって閉じ込めちゃうって聞いた事あります!😰
    怖いですね💦

    • 7月31日
  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    あ!そういう感じなんですね😊
    なんか勝手に「みーつけた、、、」
    ってなホラーな感じ想像してました!w

    らしいですね!
    下手に素人がやっちゃだめですね😅
    私の母が病院で働いてたのもあって
    連れてきちゃってたみたいです🤔

    • 7月31日
  • おかあさん

    おかあさん


    そうですね💦素人が手を出すと逆効果になって危険ですよね💦
    病院から連れて来るとか勘弁して下さーい😰

    みーつけた、は寝起きだったので言い方はホラーだったかも…(笑)

    • 7月31日
( ˙³˙)~♡

私はそうゆうの霊的なモノだって思います!笑
私も小さい頃から今も夏のこの時期か秋が終わる頃に祭の笛や太鼓の音が聞こえてきます!探しに行っても祭はしていません。こうゆうのも霊的なモノなのかなって信じてます笑

  • おかあさん

    おかあさん


    コメントありがとうございます💓
    やっぱ霊的なものか~~⤵⤵💦今はそこ実家じゃないから良いですが、まだその部屋に帰省しないといけなかったらマジ思い出したくないエピソードです😱
    お祭りの音も怖いですね😱今も聞こえるなんて😱通り道なんでしょうか😖💦

    • 7月31日
  • ( ˙³˙)~♡

    ( ˙³˙)~♡

    今思うと凄く怖いですね!
    寝てる時見えたらもう実家帰れませんよね!笑
    音はなんなんですかね🤔
    不思議な体験聞けて良かったです!😍
    ありがとうございます♪

    • 7月31日
  • おかあさん

    おかあさん


    こちらこそ、くだらない不思議話にお付き合い頂きありがとうございました❤

    • 7月31日