※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

初マタの方ですね。痛みは軽く、病院に電話するタイミングが分からないようです。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

日付が変わり、本日予定日の初マタです。
朝からドロッとしたおりものが下着に付き、一日中痛みのないお腹の張りが続いてました。先程から軽い生理痛のような痛みがあります。間隔は3〜6分くらいで、まだまだ我慢できる痛さです。もう少し様子を見てからとは思っていますが、どのタイミングで病院に電話したらいいのでしょうか…??

コメント

トモ10

感覚が短いので、もう電話した方がいいと思いますーーー!!!

• トモ10

トモ10

間隔です💦すみません💦

• 7月31日
  • みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます。初めてのことで不安で…少し間隔が空いて8分になったりもしてます。

• 7月31日
  • トモ10

トモ10

私の行っていた産院では、7分切ったら電話して下さいと言われていました!
    たぁさんも今の状況を説明して、産院からの指示を受けた方が安心かと思います!

• 7月31日
  • みっちゃん

みっちゃん

確かに病院の指示に従ったほうが安心ですね。ありがとうございます。
    電話してみます!

• 7月31日
☺︎☺︎☺︎

今も3~6分間隔が変わらないのなら一応病院に連絡してみたほうが良いと思いますよ~!
初産婦さんでも早い方はあっという間みたいですし(*^^*)

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。
    まだまだ軽い生理痛くらいで、息でふーとすれば我慢できる程度です。もう少しだけ間隔みてみます!

• 7月31日
s_mmn1720

痛みの感じ方って、それぞれ違うので、あれ?こんな痛みなの?って人も中にはいます!間隔が10分きっているので、病院に3〜6分間隔で、痛みがある張りがあるんですがって伝えてください!
我慢できる痛みとかは、言わなくて大丈夫だと思います!
痛くないなら様子みてって言われて、車で生まれてしまったりしたら大変なので>_<

ちなみに、友達は、まだ我慢できる痛みだからって連絡したら、そんな痛みじゃないからって言われてそう思い込み、朝まで待って病院へ行ったら、頭出てました( ̄∇ ̄)

• みっちゃん

みっちゃん

そうですか!!
    電話してみます。ありがとうございます!!

• 7月31日