※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊活

妊活5ヶ月目でフライングした結果がガッカリ。皆さんは何ヶ月目で諦めたりしましたか?

本当は明日フライングしようと思っていたんですが、今朝生理予定日3日前でフライングしちゃいました。中国製妊娠検査薬で。結果は見事に真っ白(笑)3日前ですが、中国製妊娠検査薬ですが、まぁ今月もだめだったかなぁと思います。
3月から3人目の妊活を始め、5ヶ月目になりました。5回の排卵のうち、多分タイミングが合ったのが3回目でした。まだ3回ですが、やっぱり生理が来ると思うとガッカリしちゃうものですね。
皆さんは妊活何ヶ月目ですか?何ヶ月経ったところでガッカリしたり諦めモードになったりしましたか?

コメント

妊活1年2ヶ月目です。
本格的な妊活は5ヶ月目ですが、
毎月生理がくるたびにがっかりはしちゃいます😢
今回はほんとにタイミングも色々よかったので期待してましたが、リセットしてしまったので過去1ショックうけてます😭😭

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    私も最初は4ヶ月くらいで妊娠したのですが流産、1年3ヶ月後に妊娠し無事出産、2人目は妊活5ヶ月で妊娠し無事出産しました。
    中には、1度とか2度でできたという人もいて、私はできにくい方かなぁと思っています。
    ほんと、タイミングが合っていても妊娠しないのって不思議ですよね。タイミングが合っていても妊娠できないならどうしたらいいんだよ!って、心の中で突っ込んでます(笑)私が思うに、タイミングが合っているということは、受精はしたけど着床がうまくいかなかったのかなぁと。いずれにせよ、着床する時としない時の差がわからないと意味ないんですけどね(汗)
    ゆうちゃんさんがショックを受けている時、他にもどこかで同じようにショックを受けている妊活仲間(私含め)が必ずいます。同志です。一緒に頑張りましょう!

• 7月31日