※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
妊娠・出産

38週の初マタが、内診後に出血があり、おしるしと思われる症状が出ています。出産までの期間について不安があります。

おしるしについて

教えてください😭
38週の初マタです
昨日の朝内診グリグリされ
子宮口3cm+頭が下がってると言われました。

帰ってから出血してましたがそれは内診のためだと思います。
今朝起きて茶色のオリモノが大量に出てました
これも内心のせいかな?と思ってます。
夜になりお風呂後にトイレに行ったら、
鮮血+茶色の血で下着が汚れていました
生理の始まりくらいの量です
今度こそおしるしですかね?
それとも内診グリグリのせいですかね?

仮に、おしるしだった場合みなさんは
おしるしからどのくらいで生まれましたか?

ドキドキしてます

コメント

かちん

おしるしかな〜と思います。
上の子の時はおしるしきて3日後の朝方に陣痛くるも微弱陣痛になり翌日促進剤で出産で

下の子は夕方におしるしがあって
逆子だったので病院に連絡して病院行ったら陣痛始まってて緊急帝王切開でした😅

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます!

やっぱりおしるしですかね。
    おしるしから出産までも個人差がやっぱりありますね。生理痛みたいなのが今日は続いてて気になってます😱
    促進剤使うとかなり痛いと聞いたのでのんびり出てきてくれたら助かります(´・_・`)

• 7月31日
3人のママ

おしるしの可能性が高いですね😊👍🏻

私は3人とも、おしるしがあった日に出産しました!!
ただおしるしがあっても1週間生まれなかった方も沢山いますね💦💦

早く会えますように🎶🎶

• めぇめぇ

めぇめぇ

おしるしですかね…ドキドキ

家に一人でいる時間が長いので主人がいる時間帯に陣痛が来てくれると助かります。笑
    実は2週間くらい前にも鮮血が出たんです。産院からはおしるしだねえと言われていて、今回2回目なので、いつくるんだよー!と思っています。
    本当に早く会いたいです。
    ありがとうございます

• 7月31日
  • 3人のママ

3人のママ

1人の時に陣痛来るとパニックですよね、きっと😖💦
    ご主人がいる時間帯に陣痛がきますように!!

2週間前にもあったんですねー✨✨
    本当にいつ陣痛が来てもいい感じでドキドキですね😆

無事出産しましたー♡のご報告、お待ちしています(≧∇≦)

• 7月31日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

本当に初めてなので1人だとパニックになりそうです😭
    おしるしってそんなに何度も来るのかな?と不思議です。
    ぜひ報告させてください!その時までここのページを閉じずにあけておきたいです😍💕

• 7月31日

どちらの可能性も
ありそうですね(°д°)

私はお昼におしるしがあり
夜の0時を回ったくらいから
前駆陣痛が始まり
お昼前くらいに本陣痛に入り
日が変わるギリギリに出産しました😂
約1日半です😂

おしるしだと、ほんとに
すぐすぐだと思います😊✨
無事に産まれてきますよーに💓

• めぇめぇ

めぇめぇ

そうですよね…完全におしるしとは言いきれないですよね。

みーちゃんさんはおしるしから丸1日くらいで本陣痛だったんですね。なるほど。一日半も痛い思いしたんですね(´;ω;`)
    無事に出てきてくれてよかったです!
    おめでとうございます!

ありがとうございます。頑張ります!

• 7月31日
ぐみ*

生理痛みたいな痛みもありますか??
私も38週で、内診から出血陣痛→出産になりました(*ˊᵕˋ*)!
私の場合、午前中に内診してもらいそれから出血が続き…
ほぼ同時に生理痛のようなお腹?腰?の痛みも始まりました( ºωº )
「内診したから出血あると思うよ〜」と言われていたので、出血も痛みもそのうちひくと思っていたのですが、
気がつくと「あれ?なんか痛みに波がある気がする…?」という感じで、20時頃には10分間隔になっていました💦
そのまま冷汗出るような痛みを繰り返し、23時半頃病院→2時46分出産となりました!
午前中の内診で子宮口1cm、23時半に病院着いてからの内診でも1cmだったのに、そこから40分ほどで一気に9cmに開きましたっ( >_< )💦
陣痛の間隔が短くなる頃には出血は減っていたので、すず@さんも出血が減ったとしても陣痛が来ていたら出産近いかもしれませんよ〜\( ˆoˆ )/

• めぇめぇ

めぇめぇ

今日は朝から何度も生理痛みたいな痛みがあります。私の場合子宮口1cm開いたのは36週の時点でした!その日のうちに産まれることもあるんですね。でもめぐ*さんの感じに今はすごく似てる気がします。このまま私も今日の夜中に陣痛でも始まるのかしらとソワソワしてきました。
    細かい時間帯まで教えていただきありがとうございます!
    40分で9cmまで開くのもすごく早いですね!
    お母さん思いで割と早めに出てきてくれたんですね♡おめでとうございます。
    わたしもがんばります!

• 7月31日
わお

うちの娘は子宮口3cm、赤ちゃん下がってると言われてグリグリされてその日に陣痛きて産まれましたよ\( ˆoˆ )/

おしるしっぽいですね!あとちょっとですねー!

• めぇめぇ

めぇめぇ

同じ条件ですね!私の場合内診から一日経過しましたが、もしおしるしだったら夜中のうちに陣痛来て欲しいです。主人がいない時だったら私もうパニックになりそうです😭
    頑張ります!

• 7月31日
  • わお

わお

私はたまたま旦那がいるときの陣痛だったのでいろいろ心強かったです:(;゙゚'ω゚'):
    ですが、やっぱり睡眠は大事なのでもしかしたら本当に今日陣痛が来るかもしれないのでしっかり寝ておいた方が良いと思います!産まれたら寝れないです!(笑)

ちなみに私は陣痛が3〜4分間隔になるまで気づかず痛みを我慢し続けて病院ついてから3時間程で出産しました\( ˆoˆ )/本陣痛がきたら本当に痛くて我慢出来ないくらいなので気づきます!

• 7月31日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ご主人いる時で良かったですね!
    分かりました。もう早めに寝るようにします。今日はなぜな起きれず12時間くらい寝てしまったのでわりと元気です。

私も痛みに鈍感?な方なので生理痛みたいなのあるなーくらいに朝から思ってます。本陣痛はすごそうですね…流石に私もわかりそうです!ありがとうございます♪

• 7月31日