※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
妊娠・出産

12wで子宮痛いので受診しようと思います。母子手帳免除は使えないか不安です。通常通り受診料支払いで大丈夫でしょうか?

いつも質問ばかりすみません🙇‍♀️
12wで子宮がチクチク痛いのが続いているのと不眠の相談で妊婦健診前に病院を受診しようと思ってます!(ちなみに検診は8/10です!)
そこで質問ですが、妊婦健診じゃない場合母子手帳を出す検診料免除は使えないと思うので、相談に来ました!と言う感じで行って通常通り受診料を支払う形で大丈夫でしょうか?
分かりづらくてすみませんが分かる方宜しくお願い致します🙇‍♀️😭

コメント

体調が悪いので来ました\(^^)/っていう感じで大丈夫ですよ❕
母体の悩みの診察なので料金も安いと思います🙌

• puu

puu

そうなんですね😆🙌そんな感じで行って来ます!🙇‍♀️😭
    あと、もう一つ質問で申し訳ないのですが、その際赤ちゃんの様子って見てもらえるんですかね?😭💫
    無知すぎてご迷惑おかけしてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月30日

退会ユーザー

通常は赤ちゃんの様子は見て貰えないんですが、私の場合元々行く健診の四日前なのでついでに妊婦健診お願いします❕と図々しくいっちゃっいました🙌
    看護婦が「えっ❔今日何しにきたんですか❔妊婦健診違う日に予約されてますよね❔」といわれ、予約してた日をキャンセルにするの忘れてて「体調悪いんで来ちゃいました❗ついでの妊婦健診」といっちゃいました😱(笑)

• 7月30日
  • puu

puu

看護婦さんも怖いですね😨笑
    私もそういう感じで行って見ますね😏💗
    本当に色々と詳しくお答え頂いてありがとうございました😆💗💗
    愛ちゃんさんもお体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね👶🤙💗

• 7月31日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます❤
    看護婦偉そうだったので、図々しくしちゃいました🙌
    体調を見てもらいつつ、赤ちゃんもついでに見てもらいたいですよね😍
    可愛い赤ちゃんを抱きましょうね🌠
    ちとらさんもお体大事にされて下さいね😌

• 7月31日