※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が夜泣きでつらい。夫に協力してほしい。イライラして自分を責めてしまう。愚痴です。

こんな遅くにすみません
生後9ヶ月になる息子が可愛くて仕方ない反面夜泣きが辛い…😢
もう心がボロボロになりそう
イライラしてしまう度に自分を責めて…

旦那よもっと協力してよ。息子が夜泣きしてんのにドラクエってどうなの?
トイレ我慢して抱っこしてんだよ❗

物に当たっては行けないのは分かるのに強く扉閉めたりしてしまう😭

愚痴すみません

コメント

夜泣きの時に旦那さんがゲーム…イライラってゆうより悲しくなってしまいますね。ご自分を責めないでください!夜泣きの時ってパパだと余計泣いたりするし、できることはないかもしれないけど、「大丈夫?」って声かけてほしかったり、一緒にその場にいて欲しいですよね。それだけで全然気持ちが違います。
旦那さんに気持ちを伝えてもわかってもらえないですかね…?

• そまる

そまる

ほんとにそうです😢
    今抱いておくからトイレ行っておいでとかほんの少しの気持ちが欲しいです。
    私だって1日の間10分でもいいからほっとしたいよ?と思いますが察してくれません
    伝えてもその時トイレ行きたいと言わなきゃ分からない。
    その時どうしたいか行ってもらえないと察せないといいます(-_-;)
    言ったら言ったで、次のセーブまで待ってと(笑)

• 7月30日

退会ユーザー

わー、めっちゃわかります!!旦那さんのセリフも…どこも同じようなこと言いますね(笑)
    でも、うちの旦那も本当に言わないとわからない人でしたが、子どもが産まれて一年、かなり成長してだいぶ察してくれるようになりました。諦めないで何度も話し合ったり、気持ちを伝えたりした方がいいです!

お子さんは寝ましたか?休める時にぐっすり寝て元気をチャージしてくださいね!

• 7月30日
  • そまる

そまる

先程ようやく寝付きました…😢
    いつもの流れならここから三時間くらいで起きると😭
    毎日の寝不足に暑さでイライラしてしまう自分を静かになった寝室で責めてしまいますねm(__)m
    明日も帰宅→風呂→ご飯→ドラクエなら話し合おうかなもう限界が近いです🌋

• 7月30日
木だらけ

私もその頃夜泣き辛かったなぁ…
うちは帰りが遅くて、子どもが泣いてても爆睡…
本当イライラでした。夜泣き大変って話してもそんなに泣いてた?って言われたこともありましたよ!泣かせないように気使ってたんだよー。って自分だけそんなことしててバカバカしかったのを思い出します。
挙げ句の果ては俺じゃ泣き止まないから…そりゃそうだけど…諦めました。期待するだけ悲しくなるし、虚しくなります。
なので、私は離乳食頑張って夜間断乳しました!それで夜泣きなくなりましたよー!

• そまる

そまる

↓むらあずさんへの返信です(-_-;)
    すみません😣💦⤵

• 7月30日
そまる

泣かないように工夫してる分かりますー!
ベランダに出てみたり台所行ってみたり沢山試してその日の落ち着くポイント探し回ってます~😢
離乳食食べ残す日が多く寝る前にだけまだ母乳飲んでます💦💦
離乳食もっとしっかり食べてくれればなぁ…😢

しま

うちの旦那も察してくれません(笑)それでイライラするのも嫌なので、うちはしてほしいことは言葉にして伝えてます。言わないと伝わらないことってたくさんありますよね。
洗濯物畳んでおいてほしいな~とか、泣いたら一緒に様子見にきてほしいな~とか。
あたしは四六時中子供といるけど、旦那は土日しか一緒にいないし、遊び方とかこの泣き方したらこうだ。とかわからないから、その都度説明して、二人で一緒に育てているっていう感覚を持ってもらってます❗

• そまる

そまる

うちも伝えてます💡
    本当に暇なときは動きますがテレビがいいところだったりすると、後でやっておくと言われ結局私の用事がすべて終わった頃にやり始め、休んでるならやりなよと押し付けられます😭

• 7月30日

毎日お疲れさまですm(_ _)m!
1つの経験談?としてなのですが…
うちもつい2週間ほど前までは旦那に対して本当にイライラしていて、限界にきていました。
夜中も何度も起きる子供、寝ている旦那。
休日も昼間で寝てゲームして好きな時に好きなことをしていました。
家事も育児と少しやっただけでどーだという感じ。
言うことも疲れてきて、目も合わせたくない、気持ち悪い、離婚したいだけ考えていました。

ところがある日突然変わりました。笑
旦那に聞いたら詳しくは話してくれませんが、同じ子持ちの先輩の話を聞いたこと、育児雑誌をふと読んだ時に医者の旦那さんの特集があり、素晴らしい程のイクメンで仕事もできて子育ても出来てる人がいることを知った(笑)、子供が重たくなり、意思が出始め大変さを感じ始めた、
とまあ色々あると思いますが、やはり周囲の出来るパパを見る、話を聞くなどが1番本人にとっては変わるきっかけだったようです。

ちなみに旦那の主張では、今も前も気持ちは分からないが、何をいつやったら良いのかが分かるようになってきた。
らしいです。笑
それまでは気が付くのも難しく、子供とどう接したらいいのか、何をどうしたら良いのかぎ分からなかったとのことでした😅🌀

私も毎週末のようにキレ、涙し、をくりかえしました😂
思ったことは言葉にして全て伝えてきました!
離婚すら考えていたけど、やはり言ってたことは無駄にはならなかったので、どう思われようと、思いは伝えて協力して楽しく頑張ろう!ってなるといいですね😊✨

長々とすみませんでした!

退会ユーザー

↑気持ちは変わらないがの間違いです😅

• 7月30日
  • そまる

そまる

変わっていくのを目の当たりにしているのですね~😢何とも羨ましい😢

うちも変わってくれれば…外出先つまり外面はまぁまぁイクメンぽさを出してきます(笑)
    最終的に息子も荷物も自分が持ってるとき多々ありますけど💢
    明日また話し合ってみようかな…私も正直夜の営誘われますが本当にしたくない…そんな暇があれば寝たい!というくらい今ずっと嫌です(´д`|||)

• 7月30日
はな

ああ…ほんとにつらいですね。
うちはドラクエ買うの阻止しました!買ったら絶対部屋から出てこないと思って(><)
夜泣き辛いですよね、頭おかしくなりそうですよね。夜中よく泣きながら抱っこしています笑

• そまる

そまる

同じ9ヶ月だー😭
    本当に辛くて辛くてたまりませんよねかといって静かに寝ていると息しているか不安になるくらい(笑)
    昨日は泣きながら駐車場で抱っこしてました😢

• 7月31日