※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

息子が寝返りで苦しそうになり、寝返り防止の方法を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています。
最近寝返りをしているのですが、腕がまだ抜けなくて元にも戻れずにいます。
昨日夜寝かしつけたあとトイレに行き戻ってくると、寝ていた息子がうつ伏せになっいて顔が布団についていて苦しそうにウンウン唸って頭を振っていました。
びっくりしてすぐに抱き起こし、呼吸確認をして起こしたらニコニコ笑っていました。そのあとまた寝かしつけたのですが、寝返りが気になって夜眠れませんでした。
寝返り防止などの何か良い方法や使っているものがあれば教えてください😫!

コメント

寝返り防止クッションとか売っていますよ✨

• りーmama

りーmama

おはようございます☀
    コメントありがとうございます。
    寝返り防止クッションも左右の形が色んなタイプがあるので迷っています(;o;)💦

• 7月31日
ruan

こんばんは!
うちは寝返り防止クッションを使っています。
が、最近は乗り越えて寝返りで寝ています(´・ω・`;)もう首もすわっているのと、自分で位置をかえたりしているので、確認のため何度か夜起きますが、そのまま寝かせています!

• りーmama

りーmama

おはようございます☀
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊乗り越えるのですね💦
    左右はこういった三角になっているタイプのほうがいいですか?🙋

• 7月31日
  • ruan

ruan

このクッションは取り外しも出来るし、洗濯も出来るし、万が一添い寝してても、結構しっかりしたクッションで高さもあるので、安心して使っています。

• 7月31日
  • りーmama

りーmama

洗濯もできるんですね!
    今日早速見に行ってみます\(^^)/
    市販(赤ちゃん本舗やバースデイ)では売ってないですかね?💦
    ネットで調べてみたのですが、分からなくて😫💦

• 7月31日
  • ruan

ruan

赤ちゃん本舗のネットにはあるので、もしかしたら店舗にもあるかもしれませんが、DADWAYとかなら置いてあるかもしれません!
    私はAmazonで購入しました!

• 7月31日
  • りーmama

りーmama

昼から赤ちゃん本舗行ってみます!なければバースデイも行ってみて、2店舗ともなければネット購入にします😊✴親切に教えて頂きありがとうございます\(^^)/💓

• 7月31日
  • ruan

ruan

いえいえ(*´ω`*)やっぱりうつ伏せ寝は不安になりますもんね!やめてくれればいいのにw
    暑いので気をつけて行ってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月31日
  • ruan

ruan

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 7月31日
  • りーmama

りーmama

赤ちゃん本舗とバースデイ行ってみたのですが、なかったです😫!
    ネット購入にします\(^^)/
    色々教えて頂きありがとうございました😊!また分からないことがあればよろしくお願いします(*^^*)💓

• 7月31日
  • ruan

ruan

無かったですか(´・ω・`;)残念です...
    いえいえ(*´ω`*)また何かお力になれたら嬉しいです❤
    また、こちらこそ何かありましたらよろしくお願いします❗

• 7月31日
☆ai.k☆

私も寝返り出来るようになってから、うつ伏せで悩みました💦
まだ、寝返り返りはできなかったので、友達とかに相談したところ、バスタオルを巻いて赤ちゃんの両サイドに置き、寝返り防止をしたという話を聞いて実践中です✨……が、うちの子はうつぶせ寝が好きなようで、上手にバスタオルを避けてうつ伏せで寝てることがあります😂💦寝返り返りも出来るし、マットが硬いので今はもうあまり気にしてません😂💦

• りーmama

りーmama

おはようございます☀
    やはりうつ伏せ悩みますよね💦
    今日寝返り防止クッション見に行く予定なのですが、売ってなければ今日の夜バスタオルを巻いて横に置いてみますm(__)m

• 7月31日
豆しば

まだ始めたばかりの頃はペットボトルに水入れて横に置いてました。しばらくして寝返りに慣れても寝てる間の寝ぼけてる寝返りには対応できました!今はもう効きませんが、それくらいになれば呼吸確認が心配ないくらいだと思います。

• りーmama

りーmama

おはようございます☀
    今日寝返り防止クッション見に行くので、なければ夜ペットボトルもしてみたいと思います!教えて頂きありがとうございましたm(__)m

• 7月31日