※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

男の子か女の子かを知る方法について教えてほしいです。ポテト食べたくなると男の子、お腹がとがっていると男の子、顔がきつくなると男の子は知っていますが、計算などはよくわかりません。教えてください。

子供の性別について☆
○○なれば~男の子だよ!
とかよくいいますよね☆
食べ物でも計算でも昔ながらのやつでも
自己流でもいいので、教えてほしいです(っ´ω`c)

私が知ってるのは
ポテト食べたくなったら男の子
お腹の形がとんがっていると男の子
顔がきつくなると男の子

計算とか0リング?などは
いまいち意味がわかりません。

コメント

ksrママ

あくまでも私の場合ですが…
長男妊娠中に悪阻終わりかけころから辛い物が食べたくて仕方なかったのですが、それを言ったら姉のお義母さんから男の子だわ!って言われてて見事正解\(^o^)/
今回、2人目妊娠して理想としては女の子だったのですが悪阻終わりかけの頃から長男の時と同じく辛い物が食べたくなったので今回も男の子かなーと思ってたら男の子で確定でした(^ω^)

りきゅー

はじめまして(^^)
お肉が食べたくなったら男の子ーとかよく聞きますが、私は妊娠初期全然食べれませんでした💦(今も好んではそんなにとりません)
あとは中国式カレンダーとかで予想できるみたいですね。
当たるかどうかはわかりませんが*笑"

ピカイチ

辛いものですか(*^^*)♪
確かに辛い物食べたいって言ってるかた見ますね(^^)

ピカイチ

私妊娠超初期の時、焼きそばに入ってる肉さえ嫌で避けてたべてましたが、今じゃ肉が食べたい!!って感じです(笑)

中国式カレンダーは初めて聞きました!検索して調べてみます(っ´ω`c)

おまめねこ

お腹にふわふわした毛が生えてくると男の子、だったかと…
あと、夢で出てきた性別とは逆の子が産まれるっていうのもありますよ◎

逆に甘いものを食べたくなると女の子
肌が綺麗なママからだと女の子
みたいなものもあります!

いんげん豆

コッテリした物を好むと男の子
アッサリした物を好むと女の子って周りの人に言われましたよ´`*
私は妊娠中はたこ焼き、もんじゃ焼き、チーズ、肉とかやたらコッテリ派でした♥
そして生まれたのは男の子です(*´∀`*)

manya

私も気になってました!
友達に聞いたところ中国式の表でみると、男の子か女の子かわかるみたいですよ(人●´ω`●)

S❤︎C mama

お腹が前に飛んがってたら男の子‼︎!‼︎
って言いますよね❤︎
私はかなり前に飛んがってて周りから全員男の子やねー‼︎って言われる程だったんですが…
先生に女の子かもねって言われて半信半疑だったんですが産まれたら女の子でした*\(^o^)/*

お腹の出方は個人差あるし関係ないみたいですね(笑)

apiii

確か有名な計算は
出産予定日時点で
お互いの年齢を数え年にするためにプラス1をして
旦那さんの年齢+奥さんの年齢÷3
をし続けて最後に0か2の偶数になれば女の子、1で奇数だと男の子
っていうのを前にみた覚えがあります!
もし違ったらすみませんヽ(;▽;)ノ

上の子をしたら奇数になって当たりましたよ♩今二人目妊娠中で、まだ性別はわからないので当たるか楽しみです(*^^*)

おまみ♪

性別わかる前に、ほとんどの経産婦さんから「優しい顔になってるし、女の子の出方だし、絶対女の子だよー」と言われ、娘でした☆

お腹の子のパパが肉食なら男の子が産まれるとも聞いた事があります。
あとはつわりが酷いと、性別か血液型が違うとか言われますね。

華恋ママ

うちの家系は酸っぱい物が食べたくなったら男の子って感じでした(笑)
女の子の時は甘い物かな(✿´︶`✿) *゚

ピカイチ

確かにお腹の毛が目立ちます!
やっぱり男なのかな♡

色んなのがあるんですね(^^)

ピカイチ

悪阻真っ最中の時から
吐いてもいいからコッテリ食べたかった気がします♡
たこ焼きこないだ食べました!

ピカイチ

私も同じのサイトでみたんですけど、意味がわからなくてやっぱりあきらめちゃいました(;_;)

ピカイチ

出方は関係ないのですね(^^)
来週の検診で早かったらわかるかもなのでドキドキですっ!

ピカイチ

私が教えてもらったのとちょっとちがう‥。
男か女か2択しかないので、よくわからないですよね(;_;)

ピカイチ


悪阻つらかった(現在進行形)なので、何かしらママとは違うのかなー?

健康であればどちらでも構わないので、早く性別が知りたくて♡服とか色々みたいし(っ´ω`c)今からとても楽しみです!

ピカイチ

私は酸っぱいものより
甘いものより
しょっぱいものが食べたくて食べたくて(>_<)
漬け物とか、我慢してるけどたまに食べてしまいます(;_;)
気をつけなきゃ(o´∀`)b