※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

岐阜の本巣市に住む女性が支援センターについて相談しています。夏休み中で混雑しているか不安に感じており、連絡なしで行っても良いか悩んでいます。

岐阜に嫁いで本巣市のモレラの近くに住んでいます!
嫁いできて周りには友達もあまりおらず毎日子供と2人きりで過ごしています😢💔
支援センターなどネットで調べていこうと思うのですが8月は夏休みだから空いていないと書いてあったり…💔
そもそも支援センターって連絡とかせずに勝手に遊びに行ってもいいのでしょうか?💦

コメント

リラックマーくん

こんばんは☺︎

私は地元が岐阜なので思わずコメントしてしまいました☺︎

児童館には行ったことあるのですが予約などは不要ですが行ったら子供の名前と大まかな住所を書くように指示されました♪

どこもそんな感じだと思います( ˘ᵕ˘ )

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます!♡
    同じ岐阜と言うだけでなんだか心強いです😭💕笑

    ならそのままお邪魔しまーす的なノリで行っても大丈夫ですね٩( ᐛ )و笑
    ちょっと挑戦して見ます😂

    • 7月30日
ann96

私も今本巣に住んでますよ👍✨モレラの近くであれば2つほど支援センターあったと思います(^^)♡
モレラ岐阜駅の近くです✨
私も利用してますが、連絡しなくて大丈夫です!初めてってこと伝えると色々と優しく教えてくれますよ💗💗
0歳児向けのイベントとかも無料でやる日とかあるので一度行ってみてください♡♡
いい息抜きになりますよ\( ˆoˆ )/

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます❤
    そうなんですか?!
    平日なら午前中いつでもやってるんでしょうか?😵💦
    面白そうです!是非行って見ます💕

    • 8月1日
  • ann96

    ann96

    糸貫西なら午前中は確か9時〜12時やってたと思います\( ˆoˆ )/広いし、おもちゃたっくさんだし園長先生優しいです♡

    • 8月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    え!そうなんですか?!😍
    糸貫西の保育園に入園希望なのでちょっと行ってみます🙆💕

    • 8月3日
⭐M.M⭐

同じく、本巣のモレラ近くに住んでます😄
モレラ岐阜駅の近くの幼児園内の支援センターも未就学園児が遊べますよ😃
これから幼児園に通う子とか、近くの家の人とかが来るので、ママ友も作れるかと思います😄

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます💕
    モレラ岐阜駅の近くって糸貫西ですかね?😵❤
    お友達作れたら嬉しいです😭💕
    ちょっと行って見ます⭐

    • 8月1日
  • ⭐M.M⭐

    ⭐M.M⭐

    そーです😄
    私は人見知りなので、1人目の時は数回しか行ってませんでしたが…
    後々、幼児園に入る予定ならオススメです☆

    • 8月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですか?!😵
    あたし来年から仕事復帰で糸貫西に預ける予定なのでちょっとその前に行って見ます🙆⭐

    • 8月1日
  • ⭐M.M⭐

    ⭐M.M⭐

    じゃあ、未満児さんから預けるんですね‼️
    うちも、上の子が1歳になった翌月から入園してますよ😄
    何かいい収穫があるといいですね😆

    • 8月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですね!⭐
    本当は預けたくないのですが仕事上難しくて…😭
    いい収集があることを祈ります😍
    あ、でも今って夏休み期間なのに支援センターはやってるんですかね?!😱😱

    • 8月1日
  • ⭐M.M⭐

    ⭐M.M⭐

    夏休み期間もやってますよ😄
    私が行ってたのがちょうど夏休み期間だったと思うので✨
    ただ、お昼ご飯の時間は支援センターも休憩に入るので、1回行ってみて時間を確認するといいと思います😄

    • 8月1日
  • ⭐M.M⭐

    ⭐M.M⭐

    お仕事復帰なら仕方ないですよね…
    うちは、家計の事を考えて早くから預けました…
    けど、早くから預けたおかげでいい事もありますよ😄

    • 8月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですか?!💕
    ほとんど娘と関われなくなるからとっても寂しいですけどいいことがあるなら前向きに捉えたいです😭😭

    • 8月1日
misa

こんにちは😃
同じく岐阜に住んでます╰(*´︶`*)╯♡
支援センターは予約不要で大丈夫です!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます💕
    てっきり一度連絡入れないといけないのかと思ってました😂💦
    7ヶ月でもじゅうぶん子供は楽しめますかね?🙆💦

    • 8月1日
  • misa

    misa

    私が子供を初めて連れてったのはそのくらいです
    私が行った時は同じような月齢の子がいて楽しめましたよ

    • 8月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですか?!😍
    ならちょっと遊びに行ってみます🙋

    • 8月1日
りー。

岐阜に住んでます😚💖

娘、もうすぐ3ヶ月ですが
2ヶ月に入ってすぐに
こども館デビューしました🌼💕

なにも遊べないし…と思ってましたが
ママさん同士で話したり
先生に相談したり、イベントがあったりと
子育ての息抜きになります😉👍✨

わたしも近くに友達いないので
不安ばっかりでしたが、
こども館に通うようになってから
育児が楽しくなってきました😘😘

首すわってない子も
わたしの地域ではよく利用してるので
全然大丈夫だと思います🙆🙌

ちなみにこども館に行くように
なってから昼寝、夜など
たくさん寝てくれるようになりました😝💕⤴⤴

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    え、とってもいいことづくし😍💕
    ちょっと早速来週から行ってみます⭐

    • 8月3日
  • りー。

    りー。

    ぜひ!良い息抜きになりますように❤️

    イベントとか場所によって違うと
    思いますが問い合わせてみると
    教えてくれると思います😍😍😍

    • 8月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    教えてくださってありがとうございました😍

    • 8月3日