※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが蚊に刺された場合の対処法と影響について教えてください。

いつもお世話になってます!
質問です!生後1ヶ月の赤ちゃんが蚊に刺されたらどうなりますか?
また、蚊に刺された経験がある方対処はどのようにされて、どうなったか教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママちゃん★

上の子はかなり腫れる体質で刺されると水を持ってとびひのように広がることもあります。
今はデング熱とかもあるので虫除けスプレーや虫除けシールで対処したり、おうちにいるならベープなどで蚊をいなくならせたほうがいいと思います!
二人共夏に生まれていないので1ヶ月の時は刺されてませんのでなんとも言えませんが、デング熱にならなくとも痒いと可哀想なので…

• りつここつり♥

りつここつり♥

ホント、今は蚊といえども怖いのでやきもきしてました。教えて頂きありがとうございます!

• 7月22日
5児☆mama

特に何も対処は
しませんでした(^^)
腫れてしまったりしたら
小児科で虫刺されの
薬を貰って塗りました(^ω^)

• りつここつり♥

りつここつり♥

何があったら小児科ですね。その方が安心できるかも知れないですね。ありがとうございます!

• 7月22日
nonoco

噛まれたら、普通にプクっと赤くふくれてきますよ(´༎ຶ۝༎ຶ)
うちの子はいないと思ってた5月ごろに噛まれて、プクっと腫れてとっても心配しました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
調べたところ、赤ちゃん噛まれてもかゆくないみたいです(´°ω°`)
かまれていくたびに、アレルギー反応でかゆくなってくるそうですよ!

以来、絶対かまれるのやで、蚊のいなくなるスプレーを1日1回玄関と入ってきそうな窓付近にスプレーしてます(๑´罒`๑)

これからまだ多い時期だと思うので対策がんばりましょうねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)

• りつここつり♥

りつここつり♥

赤ちゃんは刺されても痒くないんですね!驚きです❗
    うちも、1日一回のスプレーしたり虫除けを置いたりしてます。外気浴を始めたので外にでたときに私が刺されて、赤ちゃんも刺されたのではと思い焦りました。この夏は暑いだけではなく、虫にも気を付けなければと思ってます☆ありがとうございます!

• 7月22日