※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
妊活

旦那と子供のことで悩んでいます。どうしたらいいか分からずメンタルがボロボロです。

最近仲良しがなくなってしまった…涙
私が子供が欲しくても旦那はできたら出来たでいいしみたいな事を言われました。
メンタルボロボロです…
女が頑張ってもらうしか意味がないんですよね…涙
どうしたらいいんですかね…
分かりません…涙

コメント

Ma

私の旦那も同じ感じでした。
仲良しは月1回くらいでタイミング逃したらアウトだと思って基礎体温をはかりはじめ今日だよ!とか言ってましたが全然で、時々婦人科に通いタイミングを教えてもらったり検査もしました。
今月もどぉせだめだろうなと思って諦めタイミングもなにも気にせず仲良ししたら妊娠し出産しました。
あんま考えすぎもよくないのかなと思いました。
うちは結婚3年目でようやく出産しました。
自分でできることは全てやりました。
りかちゃんさんの気持ち痛いほどわかります。諦めずあまり焦らず頑張ってください。

なよちゃみ

初めまして!
旦那さんは同い年とかですかね?
多分、若い方だと責任をもたなきゃいけないというプレッシャーとか、まだ時間(遊んだり、ゆっくりするための)がほしいと思ってるのではないでしょうか?
私の旦那も結婚して一年ぐらいは全然協力してくれず、ぶちギレて
「大事な日に寝とんなや‼‼お前がこんなんじゃあ一生子供できへんわボケ‼‼‼‼」
とボロカスに言ってやったこともありました。笑
でも、一年経ってから、旦那のほうが突然「そろそろ子供ほしいなー」と言ってくれるようになり、そこからはどれだけ疲れてても頑張ってくれるようになりました。
二人の気持ちに温度差があると追い詰めてしまいますが、絶対に同じ気持ちになれる日は来ますから、あんまり考えすぎず、排卵付近にさりげなく誘ってみるなり、気楽にしてみたらどうですか?
お互いの気持ちに差があったまま出来ると子育ても協力してくれないかもしれないですし…まぁ、逆に子供できて変わるひともいるみたいですが。
どっちにしても考えすぎるのもストレスになるとおもいますので( ノД`)…
まだまだ若いので焦らなくていいと思いますよ‼

ぺこ

子供ほしくてしてた時は回数が少なく、旦那と仲良くしたいと思ってしてる時の方が回数が増える気がします☺
私の場合、それが相手に伝わってたのかも(笑)

キョーコ

私も結婚して1年目、30歳過ぎてたので焦りもあり、性欲薄い夫にしょっちゅうムカついてました。
なのでお気持ちものすごく分かります。
私の場合は33歳になった時に完全に諦めて「もうあなたとの子供は諦める。セックスしなければ子供なんて一生出来ないし、なんでしないんだろうと思うのも疲れたし、私も性欲湧かなくなった。もう子供要らない」って夫に言いました。本音でした。
それから3カ月後、夫に真面目な話があると言われ「真剣に考えたらやっぱり子供が欲しかった。まだチャンスがあるなら頑張りたい」といきなり言われました。
正直ブチ切れました(笑)
遅すぎるわ!!って。
でも、そこから吹っ切れていきなり病院行って人工授精からし始めました(笑)
もう性欲湧かなくなったのは本当だったからです。
でもそれから夫婦仲は良くなりましたよ❣️ 赤ちゃんも授かりました❣️
男性と女性では、子供が欲しくなるタイミングが合わないのもしれませんね…
ですがまだ時間はあると思うので、しばらく放っておくのも作戦のうちかもしれません😊

うちも、結婚1年半は同じ事言われました。で、仲良し一切なし。
2人目は、約3年ぶりの仲良しで何も考えずに妊娠。。でした。
お互いビックリでした。

うちは、かなり年下なので、余裕無かったみたいでした。