※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠悪阻の経験者に質問です。2人目を考えているが、妊娠悪阻が心配。経験や意見を聞きたいです。

現在1人目を妊娠中です。

妊娠悪阻を経験した方に質問なのですが、妊娠悪阻を経験した後、次の子を妊娠した時も妊娠悪阻になりましたか?
また、妊娠悪阻が嫌で次の子を作るのを諦めた。もしくは躊躇している方っているのでしょうか?

私達夫婦は出来るなら2人子供が欲しいのですが、私は今回の妊娠で妊娠悪阻になり死ぬ思いをしました。
妊娠悪阻がトラウマになっていて2人目を妊娠した場合また妊娠悪阻になったら……と思うと恐くて仕方ないです。
まだ1人目妊娠中だし、こんな事考えるのも早すぎるとは思います。

ですが参考に皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

nana☆sora

私は1人目妊娠悪阻で入院、その後流産、その次の妊娠が今ですがまたもや妊娠悪阻で入院し、もう子供はこの子1人で、と思っています!さすがにもうあの辛さは乗り越えられないです…
しかも今は切迫早産で入院してるので私の身体は妊娠に向いてないんだなーとつくづく思いました。

• マッチョ

マッチョ

妊娠悪阻を2回、そして流産、切迫早産…とても辛い経験をしたんですね(´;ω;`)
    私は妊娠悪阻しか経験していないのですが、とても辛くて頭がおかしくなりそうでした…本当に辛いですよね…私も乗り越えられる自信がないです……。

• 7月30日
  • nana☆sora

nana☆sora

私も主人も兄弟がいるので一人っ子可哀想かな〜と心配だけど一人っ子の子に聞くとそれが普通だしそんな感じたことないよって言うし、また悪阻で入院とかなったらその方がその子が可哀想だなーって思いました!
    私ももうあんなに辛いのは耐えられないし💦
    でも産んだらまた考えが変わるかもしれないし、ゆっくり考えてみては?😊

• 7月30日
すーい

お兄ちゃんの時悪阻辛かったけどすぐおさまったので余裕ぶっかましてたら今回12wでおさまったと思ったら15wでぶり返し20wまでありおさまったと思ったら23wから不調続きで30wになりようやくおさまっての今です💧
年齢的にも今回が最後なので頑張ってますが心折れそうでした💧

• マッチョ

マッチョ

何度もぶり返すの辛いですね…!(´;ω;`)
    悪阻のぶり返しは経験したことないんですが、何度もぶり返されると終わりが見えないですよね

• 7月30日
  • すーい

すーい

仕事まだしてるのでトイレに駆け込み、早退したり休んだり本当に自分の体じゃないみたいでした💧
    ようやく今週給料貰ったら産休なのでゆっくりトドのようにゴロゴロしてやろうと思ってます❤笑

• 7月30日
はな

1人目も2人目もつわりがキツいです😭
しかも、2人目の方が更に酷いです!!
1人目は安定期入る前に終わってたのに
今回は終わってませんし、初期から蕁麻疹も出てきて、精神的に参ってます( .. )
本当は3人子ども欲しかったですが
今回で最後にするかもしれないです💦

• マッチョ

マッチョ

2人目のほうが辛かったんですね(´;ω;`)
    私は1人目にも関わらず妊娠6ヶ月まで続いて、更に現在にかけてずっと体調不良です…妊娠生活がヘビーすぎて参ってしまいます…。
    蕁麻疹大丈夫ですか?妊婦は皮膚トラブルが多いと聞きました。早く治るといいですね。

• 7月30日
あああ

気持ちすっごく分かります😭
一人目水も飲めなくてリバース
安定期期待してたのに結局産むまでリバース
ヤバかったです…

今二人目妊娠中ですが
つわりほぼありません😂😂(笑)
少し気持ち悪いな~とかおえっとなった事数回ありますが全く吐いてません😍やっぱりお腹の子1人1人症状違うんだなって実感してる毎日です😍♡

• マッチョ

マッチョ

返信が遅くなってすみませんでした💦
    お腹の子によって症状が違う場合があるとは聞いてましたが、つわりがほぼ無いって最高ですね!(笑)

• 8月5日
  • あああ

あああ

つわりが軽く出てきました😭
    一人目は吐きつわりで全く食べれなかったけど
    二人目は食べづわりでなにか食べてないとムカムカモヤモヤ...炭酸ばっかり飲んでます😂が、吐きつわりより全然マシですー♡
    むんさんのトラウマすっごくわかります(笑)なのに何故かまたほしいって思っちゃう
    子供って凄いですね♡

• 8月5日
けんぴー

1人目の時に全くつわりがなくて、私ってつわりないんだ!と思ってたら、2人目であんまり食べられず、だるーい(;´д`)ってなりました。でも、動けてたので比較的軽い方だと思います。

友達も1人目でそれなりにつわりがあり、2人目はもっとすごかった、とかけっこういますよ(>_<)

夏は暑さもあって、そういう時期だとつわりもひどくなるとは聞きました。

• マッチョ

マッチョ

妊娠ごとに症状が変わる人もいるんですね…!!
    暑い時期は症状が悪化しやすいらしいですよね…この時期に妊娠悪阻になってなくて良かったです…!!

• 8月5日
  • マッチョ

マッチョ

書き忘れましたが、返信遅くなってすみませんでした💦

• 8月5日
Y

私も1人目の時すごい辛かったです。
またこんな辛い思いするなら嫌だなーと思ってましたが、3人希望してたこともあり、1人目の育児がだいぶ落ちつおてくると自然と子供欲しいなって気持ちになれました♡
そして運よく2人目は悪阻全くなしでした😂♡
こればかりは人によるしなんとも言えませんが1人目で辛すぎたから2人目も辛い。ってことも絶対。ではないはずです😂

• マッチョ

マッチョ

返信遅くなってすみませんでした💦
    私も出産していつか自然とまた子供が欲しいという気持ちになるといいのですが💦
    妊娠毎に症状が異なる人もいて安心しました。私がいつか2人目を妊娠したら妊娠悪阻にならないといいな~と願っています。

• 8月5日
2♂ママ

1人目は全く悪阻なく過ごしました✨
切迫早産には苦しめられましたが…
2人目は軽い悪阻でした。
3人目は安定期までお茶すら吐く酷い悪阻でした💦
ちなみに性別全て同じで男の子です😱
その子によって全然違うんだってビックリでした😅

• マッチョ

マッチョ

返信遅くなってすみませんでした💦
    妊娠毎に症状が異なる人もいるとは聞いてましたが、3人共全然症状が違いますね…!!

• 8月5日

妊娠悪阻は身も心もボロボロにさせますよね・・
思い出すと辛すぎますが、出産マジックで我が子を腕に抱いた瞬間にあの同じ苦労をしてもまた子供を授かりたいと思ってしまうと思います。
可愛い我が子はトラウマを忘れさせるほどの威力がありますからそれはそれとして元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜

• マッチョ

マッチョ

本当に妊娠悪阻は心身をボロボロにしますよね…頭がおかしくなりそうな数ヶ月でした😢
    出産マジック凄いですね…!!私もそのマジック味わいたいです。
    元気な赤ちゃん埋めるように頑張ります!ありがとうございました!

• 8月5日
ksrママ

1人目のとき妊娠悪阻で2ヶ月半入院…もう生き地獄でした。
20週すぎて少しずつ落ち着き8ヶ月くらいで唾液悪阻も落ち着きました。
出産したときは感動よりも悪阻から解放された喜びが大きかったです💦笑
2人目は悪阻が怖く当分はいいと思ってたけど予定外に早く授かり…
上の子がいるから妊娠悪阻による入院避けたく頑張ってたけど医者から入院しないとヤバイと言われて入院。。1ヶ月くらいで退院させてもらいました(T_T)唾液悪阻は出産まで続いた挙句、悪阻落ち着きだした頃の23週で頸管が21ミリしかないと切迫の診断がおり絶対安静のまま正産期を迎えました。泣
2回とも本当に生き地獄で辛くて辛くて…旦那や母親とも大げんかを繰り返しましたが、子は宝…頑張って乗り越えて良かったと心から思います😊

• マッチョ

マッチョ

とても大変なマタニティライフだったんですね😢
    私も妊娠悪阻とよだれ悪阻で苦しめられましたが切迫や絶対安静指示は出てないので、こおママさんは本当に頑張られたんですね。
    私も見習わなければ…!!

• 8月5日
yuzu

1人目の時10kg痩せ入院
2人目の時も10kg痩せ、入院を勧められましたが上の子がいるため毎日点滴通いでした。

1ヶ月以上ろくに水分も取れず、脱水症になり倒れたり、血を吐くことも多々💦

こんな辛いなら子どもなんていらないと何度も思いました💦

が…3人目妊娠中です😁
今回もすでに10kg痩せて、毎日吐き気と闘ってます😭

こんなに辛くても産んで少ししたら2人目欲しいなーってなりました☺️✨

• マッチョ

マッチョ

3人目にも関わらず妊娠悪阻の症状があるんですね…!!既に10キロ痩せてるとのことで心配です…。2人の子育てがあるとは思いますが無理しないでくださいね。
    それでも自然と次の子が欲しいと思えるようになるだなんて、母は強し、ですね。
    私も自然と2人目が欲しいと思える時がきますように…!!

• 8月5日
  • yuzu

yuzu

毎回今回は大丈夫‼︎と思うんですが…やっぱりダメですね😅

でもつわりがひどい分、中期後期は何のトラブルもなく過ごせてるのが唯一の救いです😂
    私はつわりより出産の方がよっぽど楽でした🤣

妊娠してつわりが来るとあぁーやっぱりか…と😱
    考えすぎると酷くなるので3人目の今は辛くても外に出たり、予定を入れたりして気を張って生活してます😂

• 8月6日
R.H.H.H.Aママ♡

1人目は悪阻ありましたがそこまで酷くなかったです(>_<)
今2人目妊娠中ですが1人目よりも悪阻が酷く点滴がいる状態まできました(>_<)
今はだいぶ落ち着いて来ましたが体調があんまり良くなく3人目希望してますがちょっと考えちゃいます😅
1人目産まれていっときしたら忘れちゃうのでまた子供が欲しくなる可能性もあるかもしれないです( ^ω^ )

• マッチョ

マッチョ

子供産まれると辛さを忘れるとは聞いたことありますが、本当にそんな時がくるのか…!?と半信半疑です(笑)
    悪阻大丈夫ですか?私も妊娠悪阻で点滴通院だったので…辛いですよね。無理なさらないで下さいね。

• 8月5日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

大丈夫ですよ( ^ω^ )
    1人目産んだ時はもう子供いらないって凄く思ってました(´-`).。oO
    私も半信半疑だったけどいつの間にかつらさとか無くなってました😅
    2人目できて懐かしいなぁぐらいです( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 8月5日