※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃーさん
子育て・グッズ

夜の温度調節について相談です。クーラーは朝までつけるのが心配で、旦那と意見が合わず寝室を分けています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは😃🌃
5か月の女の子のママですヾ(@゜▽゜@)ノ
皆さん夜寝るときクーラーどうしてますか?(。>д<)
朝までつけてるのは体によくないきがするんですが、1日じゅう旦那はつけていたいらしく、さっきキレて別で寝ています・・・
クーラーぐらいじゃ風邪引かないとか・・・

皆さんはどうやって温度調節してますか?

コメント

ちいさち⠒̫⃝♡*

うちは脱水症とかが怖いので
温度を調節しながら
ほとんどつけっぱなしです!
電気代が恐ろしいですが…(*ω*)

とみぃーさん

26度とかってずっとつけてるとどうですかね?

確かに脱水症状は怖いですよね(。>д<)

ちいさち⠒̫⃝♡*

エアコンによって違うとは思いますが
26℃はちょっと寒すぎかと…
うちは28℃を目安に
扇風機も併用して使ってます!

とみぃーさん

28℃だと外と変わらないと、26℃じゃなきゃ嫌みたいで・・

エアコンごときで大喧嘩とか恐ろしいですよね(。>д<)

ちいさち⠒̫⃝♡*

旦那さん暑がりなんですね!笑
うちも旦那は暑がりで…
でも赤ちゃんに合わせて
温度調節してるので
旦那は寝ながら
汗びっしょりの事もあります!笑
そーゆーときは
エアコンの風の角度や
扇風機の風の角度を変えて
旦那の方に風が
行くようにしてます!(*´ー`*)

• とみぃーさん

とみぃーさん

うちは俺に合わせろ‼仕事してんだからってかんじなので(。>д<)

難しいでね~
    エアコン位で喧嘩したくないんですがね➰

• 7月22日
ちいさち⠒̫⃝♡*

そうですよねー
エアコンで
ケンカしたくないですよね(*ω*)
そしたら夜は
とみぃーさんとベビちゃんは
少し厚着して寝るとか
しかないですかね…(இ௦இ)

• とみぃーさん

とみぃーさん

そうですね~😅

人によって体温が違うから大変ですよね(。>д<)

• 7月22日
ちいさち⠒̫⃝♡*

ですよね⌓̈⃝
大人でもクーラー
ガンガンの部屋にいたりすると
体調崩したりとかあるので
お身体気をつけてくださいね♡

• とみぃーさん

とみぃーさん

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ♪
    お互い暑い夏を乗りきりましょう‼

• 7月22日
maimai♡

28℃風量自動でつけっぱなしでたまに扇風機も一緒に回してます。熱中症対策にはこれが一番だとテレビでやっていたので。クイズで熱中症対策によいのはどっち?A.タイマーでクーラーをつける。B.朝までつけっぱなし。正解がBでした。
なので、電気代は恐ろしいですがつけっぱなしです。そして、あたしだけクーラーつけっぱなしでも汗かいてます。どんだけ暑がりやねんと旦那に毎日言われてますが、28℃より下げると旦那と赤ちゃんが寒いので我慢してます。みなさんと逆ですね!笑

ヒィ〜

うちは、私が暑がりで…旦那さんが寝るときに26℃タイマーセットするんですが…夜中に起きて24℃風量マックスに変えてます…いけないと思いながら…暑いので…(;´Д`)

ssao

仕事してるから俺に合わせろ?

よく分からない理屈ですね。
仕事してるのと、クーラーの温度は、全く別問題ですね。
何違い甚だしい。
だったら、赤ちゃん専用の寝室が作れるくらい稼いでこいって話です。

うちは、27度で付けっ放しです😅皆さんがおっしゃる通り、電気代が怖いですが…。
まあ、夏の一ヶ月だけなので仕方ないですね。

26度は冷え過ぎかと💦
でもテレビでやっていましたが、クーラーを消して汗をかくぐらいなら、クーラーを一晩中付けっ放しで汗をかかない方が、健康的だそうです!

温度設定を様子みながらであれば、クーラーは付けっ放しでも問題ないと思います💓

温度調節をしながら25度~27度で、24時付けっ放しです^^;
ほぼ25度ですかね^^;
熊本なので暑いです^^;

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちは逆ですね(^_^;)
旦那が寒がりでエアコン嫌いです…でも子供のためにもつけてます!旦那は毛布にくるまって寝てます!
子供は大人よりも体温高く汗っかきなので、一晩中エアコン付けてる方がいいと思います!暑くなってくると寝苦しくて起きたりしますし…エアコンの風に直で当たり続けなければ大丈夫かと思います。
あと電気代も付けっぱなしの方が安く済むみたいですよ!
一度消すと家が温まってしまって、つぎに付けた時に頑張って冷やそうとして電気めっちゃ食うみたいです(>_<)
それを聞いてから我が家ではタイマーセットするのもやめて一晩つけっぱです!

あんずこ

エアコンを28度設定で扇風機を回すと体感温度は26度らしいですよ☆
そしてなんと、エアコン26度設定より電気代も安くなるってテレビでやってました〜(^^)
うちは旦那が超暑がりですが、それ見てから28度以下に下げずに過ごせてますよ。

あとはエアコンのこまめな掃除でも効き方は違いますし、風量の調節だけでも体感温度は違うと思います。

うちの旦那も本当に暑がりで最初は23度とかに設定して寝ちゃったりしてたんですけど(私は夜中にブルブルして起きて消してました)今は28度に扇風機で丁度よく過ごしてますし、暑い時はエアコンの風量を多くして調節してますヽ(*^ω^*)ノ

エアコンは25.6℃に設定し
タイマーにしてます、んで
扇風機は基本回してます(′ʘ⌄ʘ‵)