※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中で楽しみが見つからず苦痛。初期の過ごし方や休日の楽しみ方を教えてください。

現在10wです。

妊娠が分かってから趣味のスポーツやお酒、旅行など楽しみがなくなり、休日の楽しみ方が分かりません。

体調が悪い日もあったりで予定も入れづらく、特に楽しみな行事もない毎日が苦痛です。

待望の妊娠で、私たち夫婦も両親も大喜びでした。
不妊治療も長かったのでこの奇跡に本当に本当に感謝しています。

こんなに苦労して授かったものの、出産までまだまだ遠い今何を楽しみに生きていいか分からず…最低なのは分かっているんですが、かなり辛いです。

初期の過ごし方、休日の楽しみ方ありますか?
良かったら教えてください。

コメント

こりす

仕事もお休みもらってたので
私もめちゃくちゃ暇でした😭

今しかない!と思ってレンタルして
ドラマ全作見たりして過ごしました!

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    レンタルしてドラマ全作見るのいいですね!外に出る必要もないし、自分のペースで見れそう。参考にさせていただきます。

• 7月30日
  • こりす

こりす

家事もろくにできなくて
    仕事で疲れてるのに主人にはいつも
    コンビニお弁当食べてもらっていたので
    それが情けなくていつも泣いてました笑

早くつわりが落ち着くといいですね🎶
    赤ちゃんのため!頑張ってください!

• 7月30日
  • りん

りん

私も家事ちゃんと出来ない日多いです。。
    ありがとうございます(^^)

• 7月30日
おぴー

普段アクティブだった人には辛いですよね(´・ω・`)

その頃は外に出てもすぐに疲れちゃう、眠たくなる、吐き気がするでなかなか外に出られなかったので
DVDを借りてきてもらって旦那と一緒に見たりしてました☺️✨
あとは眠さに勝てなかったのでひたすらお昼寝してましたけどね😅

安定期に入る頃にはつわりも無くなって体調も落ち着くので
一緒にのんびり買い物したり、ちょっとした旅行の計画してますよ🙆
ちょっとの辛抱なので頑張ってください!

• りん

りん

DVD見るのいいですね!ゆっくり家で見るのも今しか出来ない気がしますし。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(^^)

• 7月30日
MAMA

私10wの時なんて体調悪いなんてもんじゃなくて
6wから3ヶ月毎日寝たきり吐ききりでした…

不妊治療で授かった赤ちゃんでも
そんな風に思うもんなんですね。。

私はデキ婚だったのである日突然
今までしてた全ての事が制限され
体を動かす趣味を仕事にして上手くいってたのも辞めざるを得なくなり
その上つわり酷すぎて
心の準備も出来ないままガムシャラにここまで来ましたが
耐えよう耐えようと割と前向きでした。

まだ体調的に動ける日も多そうなので
休日は休む、平日は出来るだけ
好きな事するって割り切っちゃうのはどうでしょう?
休日だから楽しまなきゃと思うから
無理に遊ぼうとしてキツくなるのではないでしょうか??

• りん

りん

そうなんですね。コメントありがとうございます。
    無理に楽しもうとしてる?のか分かりませんが。。今までは週末にアクティブに活動することが楽しみで毎日を頑張れてたのですが、今はその楽しみが制限されてしまい、皆さんは何をして過ごしていたのかと思い質問しました。

• 7月30日
さちゅ

わかります!私は1人目のときそうでした!つわりで体調悪いから本当辛いんですよね!😭

遊ぶ予定は入れられなかったからつまんない。ってなっていました😭
なので体調良さそうな日や時間帯に旦那と赤ちゃん本舗とか行ってみました!そうすると妄想ばっか浮かび楽しかったです♡その時だけ、気持ち悪いのは忘れてました。
あとは、車で海とか行ってみたり、、🚗
とりあえず家にいてじっとしてるのは、気持ち悪いとか、辛いしか思えなかったので、キツイけど無理しない程度に気分転換していましたよ!🌸

本当に辛いのはいっときです!
それを過ぎたら胎動もわかってくるし楽しみなことばかりですよ♡♡

安定期はいれば近場の旅行もできます!♡今は本当一番辛いときだと思います。けど赤ちゃんがすくすく育ってくれている証でもあると思います!一緒に頑張りましょう😊💓

長文失礼しました。

• りん

りん

ベビーグッズ見るのはまだ早いかなーなんて思っていたんですが、安定期までは気持ちに蓋しておこうというような感じもあって。見に行ったりすると楽しそうです。

無理しない程度に楽しみ見つけて気分転換します。

ありがとうございました(^^)

• 7月30日
すーい

産まれたら着せたいものとかをネットサーフィンしてますよ❤

るるる♡

同じく10wです❤
待ちに待った妊娠でした。

4w前からの早くの悪阻で
行く予定だった旅行・趣味のディズニー・
バイキングなど..
全部がキャンセルになってしまい
トイレ以外ほぼ寝たきりで
いつまで悪阻が続くの..と
かなり辛くなっていました(´;ω;`)

まわりはこんな喜んでくれてるのに
私は母親なのに最低だ。と
自分せめたりしました..

りんさんは最低なんかじゃないですよ!💕

妊娠前は飲食で働いて、ディズニーに行き
アクティブに毎日だったので
とにかく何もない時間が辛かったです。
Amazonプライムで映画やドラマなど..
(昔のアニメとか笑)時間ができたら
片っ端から見ていました♡
あとはYouTubeで大好きなディズニーをみたり..笑

悪阻には必ず終わりがきますし
元気になったらどこにいこう..と調べたり考えたりしていても気が紛れました💕
今辛い時期ですよね。
暑いですがお互い無理せずに乗り越えましょう💕

りー

すごくわかります!!(>_<)
わたしも趣味がスポーツ、お酒、旅行だったので休みの日は大体スポーツしてました。

妊娠がわかってやりたい事が出来なくなってすごくストレス溜まりました。。悪阻もほとんどなく、専業主婦なので毎日暇で家で出来る趣味を調べたりもしました〜。

私の場合、趣味でしていたスポーツは出来なくなったので、観戦側にまわって応援を楽しんだり、お酒が好きでよく飲みに行ってたのを、スイーツやカフェに変えて色んなお店巡りしてます。妊娠して甘党に変わりました。あと、家でノンアル飲んだり、あとは旦那の休みは色んな所に連れていってもらって、1人の時はひたすらゴロゴロ寝てたました。
あれだけ毎日暇だな〜って初期は思いましたが、気がつけば7ヶ月に突入しました。

りんさんも良いストレス発散法など見つけられて、楽しいマタニティライフ過ごされますように✨

☆

今11周です。
私もアクティブ派で妊娠前は週末は予定びっちりだったのに妊娠してスポーツできないし、お酒飲めないし凄くストレス感じてます。
さすがに友達とは難しいですが、体調が良ければ旦那さんと近場にぷらっと日帰りドライブとかどーですか?
実は昨日体調もよかったので片道2時間弱のところへお出かけしてきて、凄くストレス発散になりましたよ