※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

12週になりましたが、実感が湧かず不安です。胎動も感じないので先のことが気になります。この時期、皆さんは何を考えていますか。

12週に入りました。12週になるとひとまず安心と言われますが、あまり実感が湧きません。。まだ先の子育てのこととかは、モヤモヤ考えてしまったり。胎動をまだ感じないからでしょうか。実感が湧かないまま、起きてない先のことがやたらと不安になります。この時期皆さん何を考えてますか。

コメント

HARU

悪阻は治まりましたか?私は12週に入った頃はまだ悪阻あって、毎日上の子の世話をしながらトイレとお友達状態で早く悪阻が無くなる事を願ってました(^_^;)今は悪阻は無く、今日から20週目に入って体重管理に悩まされてますよ〜。

y3♡

つわりがないので、いまだにちゃんと成長してるのかな?と不安な部分はあります。
私は、ポリープがあったため出血するたびに不安になりました。
少し前にポリープをとり、出血することもなくなったので、少し気持ち的に楽になりました。
私は、安定期に入るまでは安心しちゃいけないなと思いました。

だからといって、安定期に入ったから安心というわけではないですが。。

気楽にゆったりとした気持ちで過ごしたほうがいいかなと思って今過ごしてます🎵

ぱんだこぱんだ

とにかくつわりと戦ってました😭💦
同じ時期に同じことを友達の妊娠さんに相談してました(*´ー`)
赤ちゃん信じて穏やかに過ごしなと言われたのでなにも考えず過ごしてたら胎動が分かるまであっという間でした😊✨

ちゃちゃ

私も週数同じで、まだまだ実感沸かないです。まだお腹も出ていませんしね。
10週くらいまで出血ばかりだったのでやっと落ち着いたかな、と思いきや、私の場合ですが、間もなく子宮口縛る手術を控えていて..
産まれるまで、無事に産まれるように祈る日々です💦
実感と言えば一人目の記憶ですが、お産が近づくに連れて、だんだんと強く実感するようになりました。

ノリタ

つわりがひどいので、妊娠してからの体の変化はかなり感じていますが、赤ちゃんがお腹に居る?っていうのはまだあまりそこまでの実感はないです。ただつわりで痩せてく一方なのにお腹だけは少しずつ出てきたので、居るの??って思ってみたり。。つわりが終わり、胎動感じたらかなり幸せなんだろうな~って予想はしてみるんですが♪

xoxo

最近までツワリが酷くでとにかく
ツワリと戦う日々でした....😢😢💦
実感どころかあまりの具合悪さになにかの病気にでもなんたんじゃないかと思う時もしばしば...
最近ようやく落ち着いてきて少しお腹もふっくらしてきたりと体の変化をみつけられる余裕ができてようやく実感がじわじわ湧いてきたかな?という感じです💦💦

ayanon

同じく12週です!私は悪阻が酷く、色々ネットとかで16週で落ち着く人もいると書いてあったのであと1ヶ月と思ってたところですが、先週検診で20週までは大抵続くと言われ、今はホントに悪阻が早く終わってほしいと思うばっかりです😭ただ、はじめてお腹のエコーで赤ちゃんを見れて元気に動いている姿を見れて、主人と感動しました😌お腹もポコっとしてきて、妊娠線予防にクリーム塗りはじめたり、ちょっとずつ実感が湧いてきました♥仕事に家事に思うようにいかないところがまだまだ多いですが、不安を乗り越えて一緒に元気な赤ちゃんを育てましょー♥