※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

最近、24日の女の子が抱っこを求めるようになり、眠りが浅くなりました。抱っこ癖か、成長によるものか悩んでいます。どう思われますか?

いつもお世話になります。生後24日の女の子です。前までは機嫌よく布団に寝ていたり自分で眠りに入ってくれることが多かったのですがここのところ抱っこじゃないと眠れなかったり、布団に寝かしてもすぐ泣いたりぐずったりすることが多くなりました。前まではこんなに抱っこを求めたりしなかったのですが…。これは抱き癖がついてしまったのでしょうか。それとも成長の過程で、いろいろわかってきて訴えているのでしょうか。どう思われますか?

コメント

♡

まだ24日なので癖もつかないと思いますよ😊
お母さんに甘えたいんじゃないでしょうか?☺

• ちなっぴ

ちなっぴ

ただ甘えたいだけなのかな〜🙄✨それならいいのですが。抱き癖って実際あるのでしょうか😣?

• 7月30日
  • ♡

まだ1ヶ月半ですが、抱っこで寝る日とベビーベットで寝てくれる日と様々です👶
    抱っこ癖が付いたとしても大人になっても抱っこ癖が消えない人は見たことないですし、
    思う存分抱っこ出来るのは今だけ❣️と思ってます😊
    まだ産まれてきて24日です。
    本人は不安でしょうがないと思うので、肌触れ合って安心させてあげるといいのかなーと🤔💓

• 7月30日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうですよね、たったの24日。そりゃ不安ですよね😭たくさん抱っこして安心させてあげます💕大人になったら抱っこなんてできないですもんね😭

• 7月30日
みみぱん

こんにちは!
一時期そういうときありました!
今はあと数日で3ヶ月でしたが、指しゃぶりを覚えたりして1人で寝てくれることもあります!でも寂しいときは甘え泣きしたりして抱っこの時もあります(^o^)!
赤ちゃんはママがだいすきなんですね♡

• ちなっぴ

ちなっぴ

成長に合わせて色々変わってくるんですね💡甘え泣きならかわいいものです❤️

• 7月30日
まっさん

抱っこされることで赤ちゃんも安心するので、いっぱい抱っこしてあげてください(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• ちなっぴ

ちなっぴ

ですよね🙂わかりました😊✨

• 7月30日