※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
その他の疑問

英語話せる方に質問です!①どうやって話せるようになりましたか?②留学行…

英語話せる方に質問です!!

①どうやって話せるようになりましたか?

②留学行った方はいつ頃どれぐらいの期間いきましたか?

妹が英語ペラペラなんで、
私も英語話したーい(๑╹ω╹๑)って事で
とりあえず単語の教材(大学受験用(꒦ິ⌑꒦ີ)笑)
借りてきたんですが、
一から全覚えすりゃいいですかね??笑

なんか良い勉強法あれば教えて下さ〜い!!

コメント

❁ひなこ❁

妹さんに聞いてはダメなのですか?

• こねぱん

こねぱん

妹にももちろん聞きましたー!

色んな方がいると思って
    色んなやり方を聞いてますー!

• 7月22日
tomo

とりあえず、外人と友達になり毎日メールや会話すると自然に覚えてきますよ(´▽`)ノ
ちなみに、うちの子はハーフちゃんです。

• こねぱん

こねぱん

メールと会話で仲良くなれますかね(๑╹ω╹๑)??

妹に「とりあえず海外行ったら話せるようになるやろ!」って言ったんですが
    『マジでそれは間違い』と言ってたのでみんな何から覚えてるのかなーと思ってましたʕ•͡ω•ʔ

ハーフちゃんいいですよね♡♡
    ちょーかわいいです♡

• 7月22日

私は留学しましたね。

二年半ほどです!

• こねぱん

こねぱん

どのぐらい勉強して留学しましたか??

ほぼ文法とか勉強せずに行って覚えられましたか??

• 7月22日
なしくま

わたしは中学と高校である程度話せるようになりました。中学で勉強する内容はすごく実用的だったので、今も役立っています。高校の時はいわゆるお受験英語コースに振り分けされましたが、ハッキリ言ってあまり使いません。
短大時代はビジネス英語やら何やらたくさん英語の授業ありましたが、学校よりもプライベートで英語話す機会が多くて自然と身に付きました。
仕事で英語を使いたいとか、海外移住するとかでなく単に話せるようになりたいとかならば、英語話す人(ネイティブじゃなくても十分)とメールなり会話なりすれば、半年もあればだいぶ話せるようになります。こっちの方法の方が楽しいしお金もかかりませんのでオススメですよ。
ちなみに、覚えても使わないと話せなくなります。。。日本語ペラペラな旦那と結婚して地元を離れて、2年ほど英語をあまり使わない生活になり、久しぶりに地元に帰ると話せなくて外国人の友達に笑われました。。。

• こねぱん

こねぱん

中学校の内容って実用的なんですねΣ(*゚д゚*)ハッ!!
    確かに基本からした覚えがあります(-ω-;)

やっぱり授業より、プライベートでも何でも話したらある程度身につきますよね♪♪

将来海外移住したいなーという夢があるのでとりあえず喋れるようになりたいなと思いまして(*´艸`)

ある程度単語覚えたら妹と英語で話すようにします!!

• 7月22日
(^ω^)

高校の時に1年留学いきました(^_^)

• こねぱん

こねぱん

どのぐらい勉強して留学いきましたか??
    文法とか単語とかどれぐらいやったのか知りたいです♡

• 7月22日
(^ω^)

ずっと英語が好きで学校も、国際科にはいってたけど全然勉強なんかしなくてほんとなにもわからないまま行きましたよ(笑)中学卒業レベルぐらいでした(笑)

• こねぱん

こねぱん

それで話せるようになったんですかΣ(*゚д゚*)ハッ!!♡

妹は勉強して行かな無理!って子なので、そう言う人が居ればなんか安心します♡♡

• 7月22日
  • (^ω^)

(^ω^)

自分はニュージーランドのど田舎に行ったんですけどそこに日本人1人もいなくて、英語を話すしかなくて日本語まったく使いませんでした(._.)でもいった日は向こうの英語がネイティヴ過ぎてhowareyouも、聞き取れませんでした(笑)

でも6カ月ぐらいからもー普通に話せるようになりましたよ(^_^)

• 7月22日
  • こねぱん

こねぱん

私の妹もニュージーランド行ってました!!笑

聞き取りは出来ると思うんですが、なんせ知ってる単語のレパートリーが少なくて笑

やっぱり行ってみるのも手ですよねー。息子と行こうかな笑

• 7月22日

留学に行く前はN◎VAに行ってましたが簡単な英語しか話せませんでした😖😣

でも、留学先ではテストがあって自分にあったクラスに入れたので大丈夫でした!

• こねぱん

こねぱん

なるほど!留学先でテスト用に勉強しつつ、現地で会話ですね!!!

それはすぐ話せるようになりそうです♡

• 7月23日