※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

沐浴後の赤ちゃんには白湯、母乳、ミルクを飲ませるのがいいです。白湯は何ml与えればいいでしょうか?また、泣いたらすぐ母乳をあげても大丈夫でしょうか?

教えてください😊
生後9日目の男の子です😆

沐浴後、飲ませるなら白湯か母乳またはミルク
だと思いますが、白湯ならいくつ与えれば
よろしいでしょうか??

またすぐに泣いてしまった場合、母乳はすぐに
与えても大丈夫なのでしょうか??

よろしくお願いします😰

コメント

とぅん

新生児は白湯たしかダメかと…💦💦

  • maman

    maman

    そうなんですね💦
    病院では糖水あげてたみたいなんですが😰

    • 7月30日
ぽこおかあさん

母乳が出るなら、母乳で大丈夫だとおもいますよー!

うちはミルクなのでミルクのタイミングでお風呂入れてミルクにしてます。

  • maman

    maman

    現在、授乳に合わせ沐浴してるんですが、三時間空いたり、2時間半になったりでタイミングが難しくて💦

    • 7月30日
おーちゃん

新生児の時は白湯は飲ませませんでした!ミルクの前のタイミングで沐浴して、上がったらミルクにしてました

  • maman

    maman

    やっぱりそうですよね💦
    母乳にします✨

    • 7月30日
みぃ

母乳で育てているのでしたら母乳で大丈夫ですよー!
わざわざ白湯を与える必要はないですよ。というか味がないので多分飲んでくれないです(笑)

  • maman

    maman

    母乳にします✨ありがとうございます✨

    • 7月30日
なみ

完母だったのでお風呂上がりも母乳をあげていましたよ。
白湯や麦茶をあげたのは離乳食が始まってからですね。

母乳はミルクと違って消化も良いので泣いたら好きなだけ飲ませて大丈夫と産院で言われましたよ。

  • maman

    maman

    離乳食が始まってからあげるんですね✨なかなか沐浴のタイミングが難しいなと思っていたのですが😅

    • 7月30日
deleted user

新生児の時は母乳で大丈夫です!
うちは2ヶ月くらいの時便秘っぽくなったので白湯を飲ませてます☺️

  • maman

    maman

    白湯で便秘解消するんですね!!
    勉強になります✨

    • 7月30日
やっぴ

母乳ならいつでもどのぐらいでもあげて大丈夫ですよ😊
泣いたらとりあえずおっぱい…って感じでしたよ😁✨

  • maman

    maman

    おっぱい飲むのがまだ下手で💦
    とにかくおっぱいですね😆

    • 7月30日
🥀 kotoyuzu_mam

離乳食あげるまでは母乳、ミルク以外は必要ないですよ!
白湯をあげる必要もないです💦
母乳ならいくらあげても大丈夫ですよ🙆

  • maman

    maman

    離乳食までいらないんですね💦
    とにかくおっぱいあげます✨

    • 7月30日