※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
妊娠・出産

つわりがひどくて吐き気が止まらず、食事もほとんど摂れず、産みたい気持ち。胃液を吐くことが多い。楽になる方法はありますか?

つわりが辛すぎて泣けてきます😥

1歳の息子がくっつき虫なのも
辛く、オムツの臭いも辛いです。

吐き気が止まらなく1日3回は吐いてます

ご飯も1日に今までの量の半分を
小さいお茶碗に半分くらい、おかずも
半分くらいしか食べれず。
朝食べて夜たまに食べれるくらいで。
ずっと気持ち悪くて。寝込んでばっかで
辛くて耐えられないくらいです。
早く産みたいです(笑)

だいたい吐く時は胃液です
少しでも楽になる方法ありますか?

コメント

こもも

小さいお子さんをみながらで、ホントに辛そうですね…😥
病院で薬をもらうとか、点滴を打ってもらうとかはされましたか?

• 夏Mama

夏Mama

1人目の時点滴してましたが全く効かなかったです(笑)

• 7月30日
  • こもも

こもも

そうですか…
    薬をもらって飲んだことはありますか?

• 7月30日
  • 夏Mama

夏Mama

ないです!吐き気止めの薬あるんですか?

• 7月30日
  • こもも

こもも

プリンペランを処方してくれると思いますよ。

• 7月30日
  • 夏Mama

夏Mama

次の病院が8/8なので、相談してみます。ありがとうございます

• 7月30日
ペコちゃん元保育士

子育てしながらのつわりが辛いですね(;o;)
両親などに頼めることは頼めないですか??(;o;)

• 夏Mama

夏Mama

母親しかそばにいなくて、仕事してるので買い物連れてってくらいしか頼れないです。けど車に乗って揺られてるのも気持ち悪くてキツいので。
    ご飯支度は姉が作ってくれたりしますが、足がなく、取りに行くのがきついです…

• 7月30日
szou

辛いですね(涙)わたしは、まだ1人目ですが、めっちゃ辛かったです。体重もどんどん減りました。育児しながらの悪阻なんて考えられなくて、2人目を躊躇しているところです。。
点滴、吐きどめ、どれも気休めかもしれないですが、効く場合もあると思います。あとは、食べなくてもムカムカするので、食べられそうなものを探しました。飲み物でも何でも。それで、胃に入れてから、吐くと、楽でした。吐くときに楽な食べ物と、吐くときにすごく辛い食べ物とあるので、それもいろいろ試しました。栄養のためというより、胃液を吐かないための方法です(;ω;)あと、ご飯をお粥とかにしてみると、意外と食べられる日もありました。
早く産みたいって気持ち、よくわかります。わたしは、戌の日を過ぎて、なんとなーく楽になって来て少しずつ食べられるようになりました。それでもムカムカしてましたが。。
暑いですし、無理なさらず、病院で相談して下さいね。元気な赤ちゃんに会えますように。