※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
子育て・グッズ

金曜日の夕方から発熱して昨日は最高40℃まで出ました。小児科でへルパン…

カテゴリー違ったらすみません。金曜日の夕方から発熱して昨日は最高40℃まで出ました。小児科でへルパンギーナと言われ薬処方されました。今日は1日(夜中から)発熱ありません。元気ですし、飲食の時に「のど痛い」と言うことはありますがいつもの半分くらいは食欲もあります。小児科では「熱がさがって食欲もあれば保育園行っていいですよ」と言われたんですが明日行ってもいいと思いますか?解熱後、発疹がないので手足口病ではないと思うのですが保育園からへルパンギーナも登園許可書をと言われたので小児科に行ってから連れて行くつもりです。私が切迫早産なこともありできれば保育園へとも思いますが、もう1日様子を見た方がいいのか迷っています。

コメント