※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
お金・保険

クリアしたゲームは売っても、やりたくなったら中古で買えばいいと思います。新しいゲームも出るし、またやる時が来るかもしれません。旦那との意見が割れたので相談しています。

クリアしてしまったゲームなど、どうしていますか?

またやるかもって思ってるゲームは、私はやらないかもしれないし、メルカリなどで売ってしまってもしもやりたくなった場合はまた中古で買えばいいって思うのですが、どう思いますか?
次々ゲームは出るし、新しいの買ってます。いつまたやるのか?と思います。

絶対やるなら置いておいてもいいとは思いますが、“かも”なら一旦手放した方がお金になりますし(^◇^;)

旦那と意見が割れたので質問してみました!

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

旦那はクリアしたら結構お金に変えてしまいます😅
やるかもだと多分やらないってパターンの方が多いです…笑

私のこのシリーズだけは売らないで!っていうやつだけとっといてます(*^◯^*)
でも子供ができてからやる暇がありません…笑
新しくて人気あるうちのほうが高く売れるので売ってしまった方が賢いのかもしれないですよね!

• ハリ

ハリ

やっぱりそうですよね〜!
    高く売って、もしまた買うならその頃安くなってるって方がお得ですよね!
    ゲームは服と違って出品しやすいのでバンバン売りたいのですが旦那が止めるんです(^◇^;)ワラ
    またやるなら買うからって説得してみます!

• 7月30日
まままり

私はハマらない限り売っちゃいます(笑)

• ハリ

ハリ

ですよね、“かも”ならそれこそ宝の持ち腐れですもんね!
    旦那にやるならまた買うからって説得してみます!
    多分やらないですし!ワラ

• 7月30日
mamam

私もゲーム好きですが、一度クリアしたら数年、内容はっきり思い出さないくらいになるまで、手をつけることはないです。笑
なので、それくらいしたらどうせ中古の単価も下がってるし、単価がどんどん下がっていくなら、早いうちに売っちゃった方がいいですよ!
もしかしたら、したくなるかもと思いながら、しなくて、売るのを決意したときには単価めちゃ安かったりするかもだし笑

• ハリ

ハリ

そうですよね!
    私もそう思います!
    みなさん同じ意見で良かったです♥︎

• 7月30日
紫千

どんどん売ってます😃
またしたくなったら買い戻したりしてます。

• ハリ

ハリ

やっぱりそれが1番ですよね!
    旦那にこれ見せて説得してみますヽ(・∀・)ノ

• 7月30日
さすらいの女中さん😥

売って→違うのかう→飽きる→売る

∞ループです

旦那のやってないゲーム売り飛ばしちゃいました

• ハリ

ハリ

やっぱりそうですよね!
    私も旦那のゲーム売り飛ばしたいです!ワラ

• 7月30日
ちるみる

コレクションとして置いてます。
そうそうやらないけど、あるだけでいいんです(笑)
でも、時々片付けしてるときに目について楽しい気分になるし、思い立って必ずまたやってます!
ただ、長年ためてためてためてたコレクションでしたが、数年前に私の趣味一式家計のために泣く泣く売りました…
二度と手に入らないサインの入ったものもあって、ほんとに忘れられませんし、旦那を恨んでまだ根に持ってます😅サインものは諦めるしかないですが、買い戻せるものはいつか旦那の金で買い戻すつもりです💢新しいのも旦那ので買ってます。

こればっかりは本人が嫌々にならないように話し合ったほうがいいかもです(^_^;)

• ハリ

ハリ

それは悲しい思いをしましたね(T ^ T)
    うちの旦那のゲームは私がヘソクリからしぶしぶ買ったものだし、普通の物なので相談してから売りたいと思います!
    徐々に取り戻せるといいですね(>_<)

• 7月30日