※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

35週4日、9ヶ月で、息苦しさや吐き気が続いており、睡眠にも影響が出ています。同じ症状を抱えている方がいるか、改善方法が知りたいです。

35w4d、9ヶ月です。あと3日で臨月👌

3日前くらいから息苦しい、動悸、吐き気があります(´;ω;`)

寝るときとか特にひどくて全く寝付けず。
寝れたと思ったら2時間後くらいには目が覚めます😓

昼間も息苦しくて深呼吸を何回もしています☹️

皆さんもありますか?
解消方法などありますか?

コメント

ローラ

息苦しすぎて意識が朦朧とする手前までいくというか、、、フラッとする事が結構あります(´;ω;`)

はな

息苦しさは常にありますね😥
寝るときも苦しさというか、肋骨が圧迫されるような苦しさと、トイレが近くて目が覚めます👀💦
なかなかぐっすりは眠れないですよね😑

• ローラ

ローラ

全然寝付けないし、昼間も深呼吸しても息苦しいし、暑いしで☹️💦
    福岡に住んでて36度とかで妊婦だと体感温度プラス5度とかいうし…溶けそうです😭💫w

• 7月30日
  • はな

はな

福岡なんですね😋わたしも福岡です✨🙌
    が、今は里帰りで鹿児島で過ごしてます💦初めての妊娠ですが、夏に臨月を迎えるのはこりごりだ〜と思いました。゚ほんっと!暑いですよね😵
    苦しいけど、大きく成長する我が子見ると頑張れますね💓お互い元気な子を産みましょー!

• 7月30日
  • ローラ

ローラ

そうなんですねー!昨日ももち浜ストアで天神で36度って言ってました😳💦
    2人目以降は夏の臨月は絶対避けます…(笑)
    あともう少しで会えますね♡頑張りましょ♡

• 7月30日
miiiii

同じ週数で同じ出産予定日です!!!♡
わたしも35w入ったくらいから
動悸や吐き気…ありますよ(´◉ω◉` )
なんか苦しい…!!!てなります。
貧血もあるので薬のみながら過ごして
ます。体が思うようにスッキリしないので
気持ち悪いですよね😰💦💦

• ローラ

ローラ

ありますよね〜(´;ω;`)
    毎日寝たくても寝れず睡眠時間合わせて5時間くらいです(笑)
    息苦しいからか頭に酸素が言ってない感じで頭がぼーっとしてしまいます☹️💫

• 7月30日
やぁたん

私も動悸と吐き気、息苦しいあります!
今日はめまいも重なり最悪でした😭

きっと貧血のせいかなと思ってます💦

とりあえず、ひたすら安静です!
無理なさらずに😊

• ローラ

ローラ

私は貧血ではないんですが、とにかく息切れと動悸と吐き気が酷いです😑💦
    でもじっとしとけない性格なので散歩も毎日してます✌️💦

• 8月4日
ピケ

こんばんは⭐️ちょうど私も同じような質問をしようとしていたところにこの質問を見つけました。
35週目に入ってから、息苦しさが凄くて1日中家にいるのに、何度も貧血のような感じで倒れそうになります💦
睡眠時間も合計で5時間程度で夜は中々眠れません😩💧過呼吸のようになって苦しい〜〜と思っています😩😩

• ローラ

ローラ

臨月近くなるとやばいですよね🙊💦
    夜なかなか寝れず、昼くらいまで寝ちゃいます(笑)
    でもこんな生活もあと少ししかできない!と思ってのーんびり過ごしてます😳👌

• 8月4日
  • ピケ

ピケ

返信ありがとうございます💕
    臨月まであと少し、生産期まであと少しと自分に言い聞かせて日々頑張ってます͛( ´>_<` )!
    わたしも夜は3時半ぐらいまでは起きてて昼にちょこちょこ寝てるって感じです♩
    なにか暇つぶしとかされてますか?
    わたしは携帯構うくらいしかもう暇つぶしってなくて本当に暇な毎日です、、(笑)😂

• 8月4日
  • ローラ

ローラ

そうなりますよね( *´°`)💦

私はウィンドウショッピングや1人ランチ、1人カフェやお散歩ひたすらしてます😂👌
    元々じっとしとけない性格なので家にこもりっきりよりは外に出てネカフェとかカフェに行って音楽聞きながら、今後の予定を見直したり、産後の必要な手続きを確認したりしてます🙊💦

産後なかなか行けないような場所に行くように心がけてます😂💓

• 8月4日
  • ピケ

ピケ

私は日中も息切れ動悸が凄くて家から出られないので、1人カフェとかウィンドウショッピングとか憧れます☺️
    産後なかなか出来ないことを探してみます💕💕

• 8月5日