※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
子育て・グッズ

朝10時以降、授乳が拒否されています。外の授乳室で何度も試みても効果がないようです。すぐに使える裏ワザはありますか?

朝10時以来おっぱいを飲んでくれません。
お腹が空きすぎて苦しいんだろうな〜と思います。

何度も仕切り直してますが、物覚えが良くなってきたのか、仕切り直しの意味がない。
主人にパスしては戻しておっぱいトライ、パスしては戻しておっぱいトライの繰り返し…
ちなみに外の授乳室です。

すぐに使える裏ワザありますか?
(授乳拒否について聞いているわけではないので、乳質、出が悪い、出すぎる、飲みたい気分じゃない、等のアドバイス以外でお願いします)

コメント

朝10時から今までです!?
水分は取れてますか?脱水が心配です。

外だと飲んでくれない子結構いるみたいですよ…

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

はい、飲まないです。
    ちなみに哺乳瓶も受け付けない子です。

外に出て来る前から飲みません。

• 7月30日

退会ユーザー

どうしても飲んでくれないなら、今はせめて脱水しないように何か水分を取るしかないと思います。

外出先で飲まないのは初めてですか?
    とにかく早目に帰宅することですかね…

• 7月30日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

お返事ありがとうございます!
    主人が今、家に連れて帰るところです。家でスポイトでむりやり飲ませてみるようです。

外出先だから飲まないわけではなく、生後1か月くらいから4か月の今までよく授乳拒否する子です。根本的な解決には至っていません。

桶谷にも通っていますし、助産師訪問や母乳外来も試しました。ママリでも質問しまくりましたが、理由はわかりません。
    今日は家で飲まなかったら気分転換の散歩がてら外の授乳室にきました。

確かに暑いので脱水症状になっては困りますね。

• 7月30日
RainbowMom

もう5時間以上何も口にしていないと、だんだん辛くなってきちゃいますね😢

搾乳したものをスプーンで少しずつ上げてみるのはいかがでしょうか?哺乳瓶がダメでもスプーンでは大丈夫という子もいるので。

すでに試されている、またはお役に立てなければごめんなさい。

直で飲んでくれると良いですね。

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

コメントありがとうございます!
    お腹が少し空いてると飲むんでしょうけど、空きすぎると飲まなくなりますよね…普段から授乳拒否気味ですが、今日は暑いし心配です。

授乳拒否は年季が入っている子なので、スプーンやカップフィーディングも試してかましたが無理です。
    スポイトがまだマシなので、主人が家に連れ帰りました。私はトイレでおっぱいを絞って捨てないと痛くて歩けません…

やはり簡単な裏ワザはないですね、地道にトライし続けるしかないのかな(u_u)

• 7月30日
  • RainbowMom

RainbowMom

それは大変ですね💦
    スポイトで何とか飲んでくれるのであれば、地道に続けるしかないかもしれないですね…。
    スプーン、カップとありとあらゆる方法試されているとのことなので、もう試されているとは思いましたが、今ふっと思ったのですが、ラクテーションでも使われている方法で、シリコンチューブによる授乳がありますが、これだとちゃんと口に入れば、少しは飲めるのでは?と思いましたが、多分もうご存知かな…。

ご健闘をお祈りします。

• 7月30日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

シリコンチューブ知りませんでした!
    楽テーションコンサルタントですか?

実は、主人が頑張って長時間かけて80ミリのミルクを飲ませましたが、結局それ以来今もおっぱい拒否です。
    シャープ8000番も話し中で繋がりませんし、なんとか飲ませたいです。

シリコンチューブはチェーンのドラストに売ってますかね?

• 7月30日
  • RainbowMom

RainbowMom

返信遅くなってごめんなさい。
    その後いかがですか?
    少しは飲んでくれるようになっていると良いのですが。
    ラクテーション、そうです。ラクテーションコンサルタントです。
    シリコンチューブは、私がお世話になった助産師さんから頂いたのですが、東急ハンズで購入したとおっしゃっていました。Amazonなどでも購入できると思います。ドラッグストアには無いような気がします。
    乳幼児は少しでも水分が取れないと入院になってしまうケースが多いので、そうなる前に何とかなることを願っています。

• 8月1日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

お返事ありがとうございございます😊
    相変わらずです。夫婦でフラフラです。

今日は市の検診でした。最近の不調が足を引っ張り、体重も増えません。

保健センターの相談窓口に泣きつきました。授乳室でついていてもらい、少しだけ飲みましたが、また拒否に入りました。明日、保健センターの助産師さんに家庭訪問してもらいます。明後日は助産院のマッサージも予約しましたので、仮に娘が飲めなかったとしても、干からびる前に適切なアドバイスがいただけると思います( ^ω^ )

少し気が楽になりました!

百円ショップとドラストで聞いてみたところ、何ソレ?みたいな反応をされました…笑
    やはり東急ハンズに電話してみたほうがよさそうです。

• 8月1日
fafa

試されていたら、すみません…
抱き方変えてみてもダメでしたか?
うちの子もよく授乳拒否されていました。うちは環境変わると拒否が多かったですが…
とりあえず、私は縦抱きというか座らせて授乳させたり、フットボール抱きしたり、あとは、授乳枕を変えてみたり、授乳を態勢を変えると飲んでくれていました!また、泣いていると基本授乳できませんでしたので、スリングの中に入れて授乳したり、抱っこ紐の中で授乳したりしていました。
飲んでくれないと、こちらもしんどいですよね…

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

コメントありがとうございます!今は主人が家に連れ帰りました。最悪。スポイトで水を無理やり飲み込ませると思います。

うちは生まれた時から縦抱き以外禁止されていますので、普段から縦抱きです。でも、授乳拒否が年季が入りすぎているので、フットボール、横抱き、クロス、試してますがダメですね…(;ω;)

• 7月30日