※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

3人目の女の子が気が強くなるか心配。自分は男っぽいけど女の子をかわいく育てたい。男の子っぽくなったらどうしよう。

上2人が男の子で3人目が女の子の方に質問です。
3人目の女の子は気が強くなるって本当ですか?次男が気が強く、もうこりごりなんですが、大体一番上が優しいと聞いてその通りなんですが私自身が男っぽいサバサバした感じなのでかわいらしーく育てたい女の子も男の子っぽくなってしまったらどうしようかなぁと思っています笑

コメント

若は

私の家系ではないですが、友人は長男次男長女です。とにかく甘やかされてお嬢様のように大切に育てられた子ですね。まさに箱入り娘です

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます😊ドキッ💜まさにそうなりそうでこわいです。特にパパが笑

• 7月30日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしがそのパターンですが、見事に気の強い負けず嫌いな女です(笑)兄とは年が離れているのですが、仲が悪くていつも喧嘩していたのもありますね(´・ω・`)おもちゃもセーラームーンなど好きでしたが、兄たちが大量に買っていたゲームも好きでドラクエとか大好きです(笑)
わたしの母もすごくサバサバで男っぽい性格なので、周りがそんな感じだったのもあり見事にこうなりました(><)
兄の子どもも上が男の子で下が女の子ですが、元気でハツラツとした落ち着きのない女の子です*義姉も同じように、女の子らしくして〜おしとやかに育って〜と言ってましたが、やはり上が男の子で年が近いこともあり諦めてました(笑)

りぃな

うちは兄妹なんですが、お兄ちゃんのみならず妹も気が強いです(^_^;)
お兄ちゃんに似て、ターッと走っていってしまうタイプです。
癇癪も似ていて、思い通りにならないとワー!と喚き、オモチャなんかでもポイ!っと後ろに投げるくらいの乱暴さもあります💦
おんぶしてると仰け反って怒ることもしばしば😤
おしとやかさはないです(^_^;)
毎日お兄ちゃんに叩かれたりなどして泣かされてます〜😢