※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
雑談・つぶやき

今日はショッピングモールに夫と子どと3人でお出かけ予定だったのが中止…

今日はショッピングモールに夫と子どと3人でお出かけ予定だったのが中止に。夫は寝不足で寝てます。何回か子どもが泣いて夫が起きました。ギャン泣きの時は心配して見に来てくれて抱っこ代わってくれましたが、それ以降は煩そうしながら寝てます。子どもが泣くと「またかよ…」と呟いて…。
夫の仕事が忙しくて疲れているのもあります。私も育児して疲れて子どもに参ってしまうこももあるので気持ちが分からなくもないですが、なんかモヤモヤしてしまい悲しくなって涙が出てきました。子どもと2人で出かけちゃおうかな…
生後3ヶ月なのにまだ2人でお出かけしたことなくて悩んでるうちにどんどん時間が経ってしまいました。自分にもイライラ…情けない。

コメント

まゆ

うちも一緒ですよー!
仕事が激務で家族でお出かけなんてほとんどないから休みの日くらい出かけたいけどほとんど昼過ぎまで寝てるからお出かけするにも子供のお昼寝の時間と被ったりで中々行けなかったりして、旦那にムカつきます。笑

なので、私は一ヶ月検診終わった後からよく2人でお出かけしてましたよー♬
2人だけだと、不安かもしれないし大変だけど
気楽に出かけられます😋
授乳するときも、待たせることもないし
少しでも外に出ると気分転換ですしね💕

• りぃまま

りぃまま

お返事ありがとうございます😊
    子どものタイミングと夫とのタイミング合わないです!笑

まだ慣れてないせいか気楽にお出かけ出来なくて💦授乳で待たせないのは確かに気が楽ですね!
    ちなみにどんな所へ出かけますか?出かけるにしても暑いので、家に篭ってるのもあります😅

• 7月30日
  • まゆ

まゆ

そうですよねー…🤣

私も最初は慣れなくて、でも出かけることですぐ慣れますよ!!
    やっぱりイオンとか、授乳室があるところに行きます!!
    ママパパマップっていうアプリがあって
    それは授乳室やオムツ替えの場所がのってるアプリで出かける前に調べておいたらパニックにならずにすみます😋

• 7月30日
  • りぃまま

りぃまま

アプリありがとうございます‼︎
    田舎なのでショッピングモールも遠いのですが少しずつお出かけに慣れていこうと思います(*^^*)

• 7月30日
しのぴよ

うちもありました☺旦那が夜中に帰るので👶がそれで起きて罪ない子供は喜んで起きてしまい寝かしつけに少しグズグズしちゃったら、なんやねん💨💨って泣(後で話してくれましたがその日仕事で嫌な事あったらしぃです)冷房の温度も寒くなるので廊下で座って寝かしつけたまま私も疲れてるし寝てしまぃ😋💨それにまた怒られちゃいました💦💦気持ちよく寝れないとか💨💨
その日は実家に娘と帰りました泣うーん気持ちはわかるけど私もツラいし😋💦泣
でも旦那から謝りのLINEがきたりまぁ私もその時言えなかった不安やったり気持ちを伝えましたね。それからはそんな発言はなくなりました😋
パパもそりゃ疲れたり余裕なぃ時もあるしママはもっとありますよね、そんなツラい悔しい日もありましたが、冷静な時に気持ちを伝えたらいいと思います😋✨

私は今3ヶ月で娘まとまって寝て朝8時9時位には起きるので二人でモールや駅ビルやお散歩いきますよ😃娘にものびのびママがお散歩して話しかけながら色々ベビーカーで連れてってくれるの楽しそうですし、旦那もいつも気遣ってくれてごめんねありがとう❤って言ってくれます😋
気を使うばかりだ💨💨😢と思うよりみんなが過ごしやすくするのはママの役割でこんな時期も👶の時期だけだな✨と思ってやれば意外に家族に感謝されたりして幸せな気持ちになったりもしますよ✨😌
頑張って乗り越えましょ❤😋私も頑張ります✨😄

• りぃまま

りぃまま

気持ち理解して下さってありがとうございます😭✨しのぴよさんも同じようなことがあったんですね😣旦那さん気持ち分かってくれて良かったですね😊
    私は両実家とも遠いので何かあっても自分の中で消化して忘れるようにしてます😢あまりに溜まってきたら冷静になって伝えてみようと思います!

息子も夜はかなり寝てくれて朝7時に起きます。近所の散歩はベビーカーで何回かしたのですが、まだあまり楽しそうじゃなくて…無反応です😅田舎で車でお出かけになるので運転中子どもの様子が見れないのが少し不安ですが少しずつ慣れようと思います💪✨
    つぶやきに丁寧に答えてくださってありがとうございます💕嬉しかったです😊

• 7月30日
  • しのぴよ

しのぴよ

うちも初めの頃はベビーカーが慣れずに泣いてました❤泣寝ててもガタガタ道や歩道にのり上がる振動や点字のガタガタに敏感で私も最初はお散歩に逆に疲れたり💨💨😋でも平坦な道やモールに入ってしまったら沢山話しかけてやりました❤😋キョロキョロしたらそれに対して答えてやったり笑ったら笑い返したり😄そうやってる内に👶も刺激を受けてかなり表情が豊かになり笑顔が増えますよ🎵しかもママへの意識が凄く増えてきます❤👶帰宅してからのママへの反応も変わってきますよ😃✨私もベビーカーの操作が上手くなりましたしね笑プラス思考に✨😌気遣いでの努力する姿必ず隣の旦那さんも気づいてくれはり感謝される日もきっとありますよ❤😋ファイトです😋

• 7月31日
  • りぃまま

りぃまま

今は外が暑いので家で絵本読んであげたり童謡歌って身体動かしてる遊びをしてます♡
    ベビーカーはいつも日除けで景色見えてないので、室内で使う時や外でもたまに日除け開けて話しかけてみますね😊✨
    夫は感謝はしてくれてるますが、あまり手伝いはしてくれないので、手を抜けるところは抜いて上手く家事と育児バランス取るようにします😁
    ありがとうございます💕

• 7月31日
ママちゃん

男の人は子育ての大変さわかってないですよね!
ウチも今日は私が昼寝もせず子守してるのに旦那は寝ててイラッとして文句言いました。
子育ては24時間勤務で大変ですよね。その気持ちをわかってもらえるのは、同じ子育て中のママだけだと思います。

結局、4ヶ月検診は自信がなくて実母に着いて行ってもらいました。ほとんどの人が1人で来てました😅
私も2人では、まだ出掛けたコトないですが明日は初めて2人で出掛けてみようと思ってます😄

• りぃまま

りぃまま

こんばんは😊
    コメントありがとうございます‼︎以前翔ちゃんママさんの投稿でお話ししたの覚えていらっしゃいますか?!
    今日夫は結局3時くらいまで寝てました💦イラっしましたが最近かなり仕事忙しいのを見てるので何も言えず。育児も手伝って欲しいですが、向こうからやってくる時だけお願いしています。何もしてくれない訳ではないのですが、育児の手伝いが少し減ってしまいました😓
    子どもを育ててまだまだですが世の中のママさんは本当に大変だし、すごいなぁと思います✨実母にも本当に感謝です😌

4ヶ月健診はお母様と行かれたんですね😄私は実家が遠いので1人で初挑戦します!結局今日は悩んでるうちにお出かけしませんでした💦
    翔ちゃんママさんは明日2人でのお出かけチャレンジするんですね✨楽しいお出かけになるといいですね😊

• 7月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

以前に、お話したの覚えてますよ〜!
    4ヶ月検診に行ってきたのですが、ウチの子は3月31日生まれで4ヶ月検診といいながらも4ヶ月たってなくて、首座りがもう少しで来月また保健士さんに見てもらう事になりました。
    でも今日から急に頭を持ち上げ始めて、もう少し検診が遅かったら〜と思ったところです。
    私は実家の母に頼りっぱなしです。
    4ヶ月検診頑張って下さいね!

私も今日息子が頑張って頭を持ち上げてるのを見て私も頑張らなければと思いました。
    抱っこヒモも練習してみたところです。
    取り敢えず明日はベビーカーで頑張ってみます。

お互い無理せずに子育て頑張りましょう😊

• 7月31日
  • りぃまま

りぃまま

覚えてくださっていて嬉しいです😊
    今日はお出かけ出来ましたか?
    うちも3ヶ月半で4ヶ月健診受診です☆
    赤ちゃんっていきなり急成長しますよね!首座ってなかったらまた別の日に診てもらえるんですね✨
    首が座ってくれたら抱っこ紐も使いやすそうですよね!

夫の手伝いはあまり期待せず、家事と育児たまに手抜きもしながら頑張ります😊翔ちゃんママさんありがとうございます♡

• 7月31日
  • ママちゃん

ママちゃん

こんばんは😊
    今日は初めて2人でイオンに1時間程お出掛けしてきました。車で5分かからないぐらいですが着いたときには寝ててベビーカーに乗せて途中から目が覚めたけど、いつもと違う場所にボーっとしてました。
    明後日は図書館の絵本のお話し会に初めて行ってみようと思います。
    1度出掛ける事ができたら結構自信がつきますね。
    抱っことかできるのも今のうちと思ってたら、今の時間を大切にしなければと思いました。

たまには手抜きで楽しみながら頑張りましょうね😁

• 7月31日
  • りぃまま

りぃまま

すみません。返信遅くなってしまいました(>_<)
    イオンに行ってきたんですね✨車で5分羨ましいです!うちは車で30分くらいかかるのと、ミルクなので荷物も多くなりそうです😓
    一度お出かけすると確かに自信がつきそうです!翔ちゃんママさんも今日は図書館と活動的になってますね😊💕
    私も見習って平日の人が少ない時間帯から慣れていこうと思います‼︎
    子どもの成長早いのでその時その時の子どもとの時間を楽しめるようにしていきますね🍀

• 8月1日