※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の後ろって何歳からとか何キロからってありますか??

子供乗せ自転車の後ろって何歳からとか何キロからってありますか??

コメント

ykr*

後ろはだいたい2歳からだと思いますよ(^ ^)
体重の方はちょっとわかりませんが💦

• 2児のママ

2児のママ

2歳になれば大丈夫ですかね?😆ありがとうございます🙏✨

• 7月30日
にも⍤⃝

うちは後ろに乗せています。
一応2歳からがいいのかなとは思いますが、買う時点で前乗せに試乗したくても全く座ってくれなかったので、後ろ乗せを買いました。

寝た時はちょっと心配ですが…
シートベルトから体が抜けないようにしっかり調整しておけば大丈夫かなと思います!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちの子の体重は10kgです。

PanasonicのHPには後ろ乗せは1歳〜6歳未満
    22kg以下、115cm以下とありますが、
    2歳からの使用を推奨しますとありました。

• 7月30日
  • 2児のママ

2児のママ

詳しくありがとうございます😍✨✨出産後落ち着いたら試乗しにいってみます😆❗️

• 7月30日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!
    電動自転車ってことでいいですかね?💦実際試乗してみての方がいいです🤗

2歳から、というのはある程度話が理解できるようになってから、って事かな?と思いました。後ろで暴れられたら見えないし、困りますもんね😣

後ろ乗せで購入して、前はカゴついた状態で前乗せを取り付けるのが荷物も乗せられてベストかなと個人的には思っています。(足は多少当たりますけどね…)

イエップミニや、ビッケモブ、ビッケグリの前乗せチャイルドシートはまだ当たりにくそうです✨

(イエップミニはメーカー推奨でないので、自己責任になります)

• 7月30日
  • 2児のママ

2児のママ

下の子が10月に生まれるので落ち着いた来年1月くらいから上の子を幼稚園のプレに通わせたいと思っていて、電動じゃない自転車を買うつもりでした😵幼稚園までは自転車で10分もかからないくらいです。
    まだそんなに話せないのですが2歳過ぎれば話せるようになるかなーと漠然と思っています💦💦
    名前だしてくれた自転車調べてみますね🤗

• 7月30日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうだったんですね😉
    上のお子さんは誕生日近そうですね!
    自転車使うのがプレに通わせるときだけ、なら電動じゃなくてもいいかもしれませんね✨

うちは保育園か幼稚園か迷っていますが、どちらにしろ坂道だらけなので電動です💦買い物やおでかけも自転車使うのでかなり楽です。

ビッケは電動自転車です、すみません…(あ、でも電動じゃないタイプも売っていますよ)

イエップミニは前乗せチャイルドシートの名前です😊取り付けるためのパイプの太さが決まっていたように思いますので、もし購入検討されるようでしたら確認してみて下さい。

3人乗りできる自転車って限られているかもしれないので、よく乗るようでしたらきちんと規格あったものを選んで下さいね✨

• 7月30日
  • 2児のママ

2児のママ

上の子も10月生まれです(^O^)
    とってもご丁寧にありがとうございます🙏今のところ自転車は幼稚園の送り迎えだけの予定です😄お買い物はまとめて車がある日にします!

試乗して、よく検討して買いますね🤗本当にありがとうございました!

• 7月30日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちも10月下旬生まれです🤗

それなら電動にこだわる必要ないですね✨お気に入りの自転車に出会えますように!

• 7月30日
なかちん

後ろは2歳から乗せる方が多いみたいですよ🤗
うちも2歳から後ろに乗せてます!!
体重は分からないです(笑)

• 2児のママ

2児のママ

2歳になれば大丈夫なんですね🙆ありがとうございます(^O^)

• 7月30日
♡ちゃんまん♡

こないだ子供乗せ自転車を
買いましたが定員さんに
後ろは15キロ〜ぐらいが
いいと言われました!
どちみち2歳ぐらいだと
なにしてるか分からないから
見えないと不安ですし💦
なのであたしは前乗せの自転車
にしてもう少し大きくなったら
後ろ乗せに付け替えようと
思ってます😜✨

• 2児のママ

2児のママ

下の子が生まれて落ち着いたら、上の子を幼稚園のプレに通わせたいと思っていて送り迎えに使いたかったのですが、やはりまだ不安ですよね?😭
    その場合上の子を前に乗せて、下の子をおんぶですかね??
    質問ですいませんm(_ _)m

• 7月30日