※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

つわりが一旦落ち着いたと思っていたけど、12週に入って再びつわりがひどくなってきた。つわりはぶり返すこともあるのかな?

妊娠発覚から吐きづわりがあり、10週あたりから少しずつ落ち着いたかなーと思っていたんですが、12週に入りまた吐きづわりがしんどくなってきました(;_;)
つわりってだんだん落ち着くとおもってたんですが、ぶり返すこともあるんですか?

コメント

MOMO

吐き気など大丈夫ですか??

安定期に入る頃には
落ち着く方が多いようです!
けれど、最後までつわりがあったとか後期つわりもあります(´・_・`)
でも、可愛い我が子に会えると信じていまは辛いですが頑張りましょう(`・ω・´)✨✨

chitachita

私は、初めは食べづわりで、落ち着いた頃に、旦那にご飯作るだけで、もう食べれないし、気持ち悪いっていう吐きづわりに近い状態になりました。

人によるみたいですけど、産まれるまでずっとつわりがある人もいるみたいで…

でも、つわりって赤ちゃんの住みやすい環境を作ってる証拠だって、どこかで読みました!

つわりしんどいですが、赤ちゃんが元気な証拠だとおもって、頑張ってくださいね☆

早く落ち着いて、胎動が感じられるといいですね♪

ともっくす

現在16週の妊婦です(^^)

吐き悪阻辛いですね。
私は12週目に一旦落ち着いたかなと思ったんですが、また悪阻に襲われてダウン涙
ぶり返しました。

15週入ったあたりから少しづつ落ち着いてきました。

悪阻本当に辛いと思いますが、悪阻が明けたら。。。っていう楽しい想像をして頑張って乗り切って下さい!

あ

素早い回答ありがとうございます(^^)
安定期に入ったら落ち着くかもですよね!そうですね!
辛いけど赤ちゃんの為に頑張ります(^^)元気でました!
ありがとうございました(^^)

あ

素早い回答ありがとうございます(^^)つわりって住みやすい環境を作ってる証拠なんですね!それは嬉しいです(^^)♡
はやく胎動感じたいです〜!
頑張ります(^^)

あ

回答ありがとうございます(^^)
ともっくすさんもぶり返したんですね!そういう事もあるんですね〜!同じような方がいるんだとおもったら安心しました(^^)
そうですね、つわりが明けたらもっと妊婦生活楽しめるように想像して頑張ります(^^)

エリチン

やっと終わった?と思って喜んでたら、全然つわり終わってなくて……てことありました(。>д<)
でも、本当につわりが終わった頃は開放された感があり、嬉しかったです。
なかには、分娩室に洗面器持っていくくらいまで続く人もいるらしいですが、安定期頃終わるのがほとんどみたいなので、終わった時の開放感を思い浮かべて頑張って下さい☆

あ

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね!その開放感味わいたいです(^^)
分娩室に洗面器(O_O)!それはすごいですね!
終わるのを楽しみに頑張ります(^^)ありがとうございました(^^)