※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

息子がお昼寝時に寝汗をかき、保育所での対応に不安を感じています。発熱の原因にもなった可能性があるかもしれません。夕方の服装も心配です。

昨日から発熱しインフルの疑いがあったのですが、陰性という結果で一先ず安心しました。
が、少しモヤモヤしたことがあったのです。
それは、一昨日の保育所でのお昼寝の時なんですが、息子はよくお昼寝の時に寝汗をかくらしくお迎えに行くと、着替えていることが多いのです。それは、よく息子のことを見ていてくれているのだと好意的に思っていたのですが、一昨年は、寝汗かくから寝る時に下着で寝たと言うのです!12月ですよ?季節は冬ですよ?
寝入る時は、お布団だって冷えているだろうし、体だってまだ暖かいわけでもないのに。
きっと、今回の発熱は一昨日のお昼寝が少なからずとも原因があったのではないかと、モヤモヤしてます。
また、お迎えに行くと汗かいたからとロンT一枚でいるのですが、夕方は寒くなるからちゃんと朝と同じ格好でいて欲しいんです。
担任が中年だから、更年期で暑がりなのかもしれないのですが。。。

長文ですみません。モヤモヤしたもんで。

コメント

naaami

暖房入ってませんかね?

kaho

うちの保育園は基本、体操着で過ごしているので、常に半袖半ズボンです。
冬でも外遊びでも(*_*)

子供達は思ってる以上に汗をかいていると先生が言っていました。
風邪気味と伝えると、半袖の下にロンTを着せてくれますが、よっぽどじゃない限り、半袖半ズボン。見てるこっちが寒いです(笑)

先生に聞いてみたらイイと思います!

あきママ

お昼寝の時ですか?お部屋ですか?
お昼寝の時、お遊戯室で寝るので暖房が入っていても暖まるまで時間がかかりますし、お部屋はお迎えに行く時は、着いていない時が殆どです。担任が暑がりなのか、掃除をしていたからなのかは分かりませんが。

あきママ

返信ありがとうございます。
先生に聞いてみますね。