※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

果物をあげる際は、加熱してすりつぶすかそのままつぶすか迷っています。どちらがいいでしょうか?

6ヶ月の娘を育てています。離乳食も五ヶ月から始めています。順調に野菜や豆腐はたべられるようになりました。果物をそろそろあげたいのですが、ネットや本で調べているうちに…わからなくなってきてしまいました。加熱してすりつぶしてあげる。そのままつぶしてあげる。どちらで皆さんはあげてますか?

コメント

ニャンコロジー

果物を加熱したことは一度もないです。

• もも

もも

ありがとうございます!(^^)

• 7月31日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

りんごはすりおろして、みかんは薄皮向いてそのまま、バナナは少しチン潰してあげてました!

• もも

もも

詳しくありがとうございます(^^)参考になります。

• 7月31日

私は加熱してます(^^)

• もも

もも

お返事が遅くなってしまいすみませんm(__)mありがとうございます!参考になります!

• 8月3日
moon

加熱した方がアレルギーの心配は減るそうですよ。加熱してすり潰してあげてます!

• もも

もも

お返事が遅くなってしまいすみませんm(__)m加熱するとアレルギーが減るのですね!参考になります!ありがとうございました(^^)

• 8月3日
りさち

アレルギーがでる可能性がある果物は加熱するとアレルギー出にくいみたいですよ(^^)
私は加熱せずそのままあげてます😊

• もも

もも

お返事が遅くなってしまいすみませんm(__)mそうなのですね!ありがとうございます(^^)参考になりました!

• 8月3日