※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアについての口コミを教えてください。エルゴオリジナルから変えたいです。肩凝り腰痛持ちで、おすすめのメーカーや使用感を知りたいです。価格も気になります。

ヒップシートキャリアを使っている方いらっしゃいますか?
現在エルゴオリジナルを使用していますが、前向き抱っこできる物を検討中で、ヒップシートキャリアが気になっています!

肩凝り腰痛持ちなので、口コミを見る限り魅力的で👀✨

オススメのメーカー、使用感を教えて頂きたいです!
お値段安くて良いものがあれば尚嬉しい…笑

よろしくお願いします(^^)

コメント

どんぐり

メーカー→ベビーアンドミー

使用感→肩への負担はほとんど無いように感じます。腰ベルトがかなり太く、腰への負担も軽減されるかと思います。腰ベルトに小物入れ?みたいなものがあるので、ガーゼなどを入れてます🙋子どもの背中のことろがメッシュになるので、夏場は涼しいかと思います。6ヶ月の娘がおり、9Kgのぽっちゃり系ですが、今の所私の足腰、肩は大丈夫です👍

私の周りでもベビーアンドミー使っていらっしゃるママさん多いですし、オススメです😌

• amama

amama

詳しくありがとうございます✨
    やはりベビーアンドミーが多いんですね!
    足腰にも優しいなんて💓
    メッシュになるの魅力的でいいなと思ってたので、使用者の方の声が聞けて良かったです(*☻-☻*)
    ありがとうございます!

• 7月30日
カブカブ🎶

長男の時エルゴでした。
次男はベビーアンドミーのヒップシートキャリアを使っています。😊

前向きもできますが、子供が歩き出した時がめちゃくちゃ便利ですよ〜😊

• amama

amama

回答ありがとうございます✨
    すでに歩き出しそうで、楽に抱っこ出来るのもいいなと思っていたのでベビーアンドミーにしようと思います💓
    ありがとうございます(*☻-☻*)!

• 7月30日