※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめはら
子育て・グッズ

生後8日目の男の子の乳首ケアに悩んでいます。入院中の搾乳方法がうまくいかず、保護器も使いにくいです。メデラの購入を検討していますが、他におすすめの保護器があるか教えてほしいです。

生後8日目の男の子を育ててる新米です。
もう乳首がもげそうです😭根元が切れててめっちゃ痛いです😱

入院中教えて貰った感じで搾乳しようとしましたがなかなか上手くいかず。
かといって手元にある保護器(母乳実感の乳首)を使ってみましたがそれも中が真空になり乳首もげそうで止めました。

入院中病院で使ってたメデラを買うべきでしょうか?:(´◦ω◦`):他にいい保護器ありますか?
あと皆さんはどんな乳首ケアをしていますか?
よろしければオススメ教えてください!˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

コメント

ちゃちゃ

私もメデラ使ってましたが痛くなかったです👏あとはベビーバーユ?というクリーム塗ってました。痛いですが頑張ってください😭

• うめはら

うめはら

早速コメントありがとうございます!
    やっぱりメデラいいですか?メデラ買います!!😂ベビーバーユも見てみます!
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 7月30日
ちーちゃん。

馬油などを塗ってラップしてました!!
もう最初の1ヶ月くらいは切れて痛くても我慢してあげてました(」´・ω・`)」

• うめはら

うめはら

早速コメントありがとうございます!!
    ラップ!馬油はほんの少しあるのでやってみます!
    そうですよね😱ほんと尊敬して私も頑張ります!

• 7月30日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

あと、痛くてもあげる前に乳首を少しマッサージして柔らかくしてからあげると多少良くなりますよ(・∀・)
    赤ちゃんも柔らかい方が咥えやすいですから!

• 7月30日
  • うめはら

うめはら

マッサージですね!!そう言えば入院中言われた気がします😱
    赤ちゃんのためにも自分のためにもやってみます!!

• 7月30日
みやびママン

最初は乳首硬くて痛くなりますよね、、、。私はピュアレーンだったかな!塗ってラップしてましたよ(^^)

赤ちゃん舐めても大丈夫なやつです( ̄∇ ̄)

• うめはら

うめはら

コメントありがとうございます!
    痛いとは聞いていましたが吸い付かれる度こんな痛いとは😂ピュアレーン検索します!ラップ有力みたいなので馬油ですがすぐやりました(笑)

赤ちゃんがなめても大丈夫なのじゃないとですね!ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• 7月30日
さっちゃん

わたしはランシノーやピュアレーン塗ってラップするといいと言われてやったら、仕方が悪かったのか蒸れてかぶれて乳房全体真っ赤になってしまいました😂💦

皮膚科行ったら乳房のクスリと一緒に乳首の切れてるところに塗る薬ももらい、すぐ治りました💓

けど、たしかにラップでも治りますし キズパワーパッドでも治りました🙌

早く治したければ一度授乳はお休みして治すことに徹すれば1.2日で治りますよ♩

• うめはら

うめはら

コメントありがとうございます!
    なんと!?そうなんですね😱
    私も大人しく皮膚科に行った方がいいか…まだ出歩くのが辛くて😅もうちょい頑張って皮膚科に行きます!

キズパワーパッドは初耳です!
    そうですよね、でも乳首咥えないとぐずりが直らなくて😭おしゃぶりも検討中です😭
    ありがとうございました✨

• 7月30日
  • さっちゃん

さっちゃん

わたしのやり方が悪かっただけかもしれませんが、時期的にも蒸れやすいので気をつけてください!
    母乳パッドも蒸れるので家にいるだけならガーゼやタオルを当てとくと良いらしいです(*´ω`*)

少なくとも1ヶ月経ってないと怖いですよね💦
    もし行けるようなら行ってみてください!

キズパワーパッドは教えていただいてやったんですがすぐ治りました!ただ、説明書には授乳傷はダメとなっているのでやる場合は自己責任で、になりますが…。
    キズパワーパッドつけたまま授乳してる人もいるみたいです!痛みが軽減されるらしく。取れにくいとはいえ誤飲が怖いのでそこも自己責任ですが💦

乳首くわえないとぐずるのは大変ですね😂
    大変だと思いますが適度に休みつつ頑張ってください💓

• 7月30日
  • うめはら

うめはら

確かに母乳パッドで蒸れ蒸れです😱ガーゼですね!いっぱいあるのでガーゼにしときます✨

なるべく早めに行けるようにします!10日後に母乳外来があるのでそこでも聞いてみます☀️

キズパワーパッドはすぐ治りますもんね!つけたまま?!私の場合乳首下で赤ちゃんの口に入っちゃうのでできないですね😱

そうなんです、ミルクも飲んでお腹いっぱいのはずなのにぐずりまくって、試しに咥えさせたら落ち着くことが最近多くて😭
    ありがとうございます😂
    頑張ります✨(*´`)

• 7月30日