※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事が進まなくなり、ミルクの量を減らそうか迷っています。断乳後に食欲が増すという話を聞きますが、食べてくれない場合もあるのでしょうか?

いつも参考にさせてもらっています。

ここでよく、「断乳したら離乳食の食べが良くなった!」と書かれているのを目にするのですが、断乳してもなかなか食べてくれなくて‥って方いますか?

11ヶ月の娘ですが、前までは良く食べてくれてたのですが、最近あまり進まず‥。ミルクの量が多いのかな?🤔と減らしてみようかと思うのですが、減らしても食べてくれなかったら?😱と思ってしまって💦

コメント

みゆママ

うちも一緒です!
保育園行きだしてからも保育園ではおやつしか食べないです…
でもその代わり家では食べてくれるようになりました
改善策ではないですが…おやつとかを食べてればそのうちご飯も食べるようになるよと先輩に言われました

deleted user

徐々にミルクは減らして良いと思います!
食感、味、気分などを様子見しながら、少しずつ食事を進められるといいですね(^^)