※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるのを嫌がるようになった。主食がベビーダノンになっている。心配している。

最近、やっと離乳食を少しずつ食べてくれるようになったのに、
また食べるのイヤイヤになったみたいです。

ベビーダノンならなんとか食べてくれるから、最近主食がベビーダノンになりつつある。。。
こんなんでいいのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは糖分多いので辞めた方が良いですよ💦

• にこたま

にこたま

そうなんですね!
    ついつい食べてくれるのであげてしまっていました。無糖のヨーグルトに果物混ぜたりしたほうがいいですよね。。。

• 7月30日
Meer

離乳食食べないのって栄養もきになりますし、ついついこっちもイライラしそうになりますし、大変ですよね。。
ベビーダノン好きということは口当たりの良い滑らかなものが好きではないですか??🙂

私の娘はトロッとしたものが大好きだったので、
固めのスムージーを毎回あげていました。
スムージーよりもどろっと仕上げてヨーグルトくらいのトロトロです。
バナナを混ぜると滑らかになるので、、ニンジン、小松菜、バナナ、キウイなどをミキサーで撹拌!!
あとはお豆腐だけだと食べない時もあったので、お豆腐をグチャグチャに混ぜてかつおダシなどに入れてスープにし、片栗粉でとろみをつけてタンパク質を摂らせてました!
私の娘も10ヶ月の頃は周りのことは比べ物にならないほど食べませんでしたが11ヶ月過ぎに一気に食べ始め、今ではかなり何でも食べます!!
お互い大変ですが、気長にチャレンジしましょうねなく

• にこたま

にこたま

ありがとうございます!!!
    もしよろしければ、スムージーの分量など教えていただけたらうれしいです!!!
    分量は適当ですかー???
    是非是非参考にさせてもらいます!!

ありがとうございます😊毎日気が滅入りますよね。
    作るのが億劫になってしまいます。

• 7月30日
  • Meer

Meer

スムージーは、かなり適当です(・_・;笑
    大体、ニンジン一本、バナナを一本弱、キウイ半分、小松菜茎付き二枚(株からポキっと一枚?もぎ取ってます)と、ミキサーが回るギリギリくらいの水を入れて混ぜています。
    安いミキサーなので、水分が足りなさすぎると回らないのです笑💦
    なので水は大さじ3〜5くらいは入れている気がします🤣

本当に、作るの億劫になりますよね。
    作って捨てて作って捨てて。。
    スムージーは、小松菜の青臭さが嫌そうでしたら小松菜なしの方がもっと食べてくれるかもしれません(^^)!!!

• 7月30日
  • にこたま

にこたま

詳しく回答してくださってありがとうございます!さっそく作ってみます!
    それなら飲んでくれそうですー☺️☺️
    小松菜は嫌いじゃないみたいなので、入れてみます!
    ちなみに、たくさん作った場合冷凍されてますか??
    バナナが変色したりしますか??

• 7月31日
  • Meer

Meer

小松菜は好きなんですね!
    葉物を食べてくれるなら栄養も取れますね😊
    いつも冷凍です😅!
    すぐに冷凍すればバナナは変色しないです💓
    ニンジンのオレンジも入っているので多少の変色に気づいていないだけかも知れませんが笑。
    冷凍したものはレンジでチンして常温よりすこーし冷たいかな?という温度に戻しています❣️

• 7月31日
  • にこたま

にこたま

なるほどなるほど😊
    よかった!冷凍できるんですねー☺️
    にんじん、小松菜は加熱してからミキサーしていますか?
    質問攻めですみません😭😭

• 7月31日
  • Meer

Meer

いえ、全ての食材、加熱していません😅。。しかも、8ヶ月頃からあげている気がします(・・;)
    加熱するかしないかについては私のことはあまり参考になさらないでください笑。
    私の離乳食のモットーは「適当!」なので😅。。
    10ヶ月であれば、果物や生野菜など食べたことありますか?
    食べたことがあるのであれば大丈夫じゃないかなぁ?とは思いますがお母さんのさじ加減でお願いします😋💞

いえいえ、もう娘は寝てるし、夫はまだ仕事でヒマなのでいくらでも質問してください笑

• 7月31日
r

ヨーグルトが好きならヨーグルトに
野菜ペーストなどを混ぜて
あげてみてはどうですか?
10ヶ月で離乳食食べなくて
主食がベビーダノンは
栄養が気になりますね(・ω・`;)

たか

うちも、9ヶ月なんですけど風邪引いてから離乳食をあまり食べなくなってしまいました⤵
ミルクをのんでれば、まだいいんですかね?