※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

坂戸市の小川産婦人科で出産された方へ。赤ちゃん用品は持って行くべきですか?自分の持ち物は少なくても大丈夫でしょうか?赤ちゃんの肌着やオムツなどの準備が必要でしょうか?

埼玉県坂戸市の
小川産婦人科で
出産した方に質問です

出産時の持ち物は
赤ちゃん用品もって行きましたか?

自分のものは
ほとんどいらないと
書いてあるし言われましたが
不安で。

足りない日数分のタオルとか
下着、その他自分が必要なものだけ
しか用意してないんですが。

赤ちゃんの肌着とか
オムツなど用意した方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

小川産婦人科で出産してます。
出産の時は赤ちゃん用品何も持って行きませんでしたよ!
産院で肌着を貰えるし、入院中のオムツは産院のものを使えます。
なので自分の退院時に着る服と肌着と洗面用具ぐらいしか持っていかなくても大丈夫ですよ!

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね!
    赤ちゃんの肌着類が
    あまりよく分からなくて
    ベビードレスは選べると
    書いてあったので良かったんですけど🤣

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの肌着も入院中は産院のものを借りれますよ!
    ベビードレスはドレスって言うか普段着のロンパースみたいな感じです😅
    退院する時におくるみ用にバスタオルも貰えますよ!
    出産頑張ってください😄

    • 7月30日
k.🌼

小川産婦人科で出産しました!

ここで同じ産婦人科の方を初めて見つけたのでなんだか嬉しいです💓💓

赤ちゃん用品ですが、、、
私は何も用意しなかったです😊

自分の持ち物も、退院の日の着替え・洗面用具・タオルくらいしか持っていきませんでした!

私も最初持ち物欄を見て不安でしたが、ぜんぜん大丈夫でした💓

出産がんばってください😌♡♡

こまなび

私も今年の3月に小川さんで出産しました✌
特に持ちものは必要ないですが、私が必要だと思ったのが、ドライヤーと自分が利用していたシャンプーリンスでした。病院にも置いてありますが、特にシャンプーとリンスはゴワゴワしてしまい、私には合いませんでした(´゜ω゜`) wバスタオル、寝巻きも毎回変えてくれますよ!ハンドタオルもありますが、ご自身の1、2枚持って言った方が便利かもです!
赤ちゃん用品も写真撮影ありますが、小川さんで頂けるロンパースで十分でした!記念写真大切にされる方でしたら、ご自身で買ったお気に入りの洋服持っていかれればいいかと!✨
オムツもお尻拭きも病院の授乳室で取り替えますので、そこに常備されてます。必要ありません!

結論、ご自身の洗面具とハンドタオルだけで大丈夫です!
私の場合でしたので、参考になればと思います(●´ω`●)