※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊活

初めてクロミッドを飲み、卵胞の成長に関する検査で40mmと21mmの卵胞が見つかりました。遺残卵胞や排卵について不安があり、生理周期の乱れやストレスも心配です。経験のある方のアドバイスを求めています。

また質問させていただきます。
今周期から初めてクロミッド飲みました。前周期で卵胞の成長遅く、HCG注射しても排卵確認できなかったからです。D12の今日、卵胞チェックしてきたのですが、40mmと21mmがあると言われました。D3の時に30mmのが今40mmになっていて、これは多分そろそろ消えるだろうと先生に言われました。21mmのほうは17mmだった卵胞の可能性があるけど、とりあえず今日と明後日タイミングとるよういわれたのですが…17mmのが成長したとしたら遺残卵胞ってことになりますよね?そしたら排卵はしないですよね。。。
今まで1年、基礎体温もしっかり2層になっていたのに急に前々周期から生理周期がみだれ、基礎体温もばらばら、卵胞も育ちが悪くなってしまいました。。。
どうしたらいいのかわかりません。体も温めているし。。。ストレスも関係あるのでしょうか?(´・・`)経験ある方いらっしゃいましたらお話聞かせてください(´・・`)

コメント