※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
妊娠・出産

17週の妊婦です。R先生によると、女児が濃厚とのこと。確率の表現が特徴的で、8割程度期待できるかどうか気になります。babynub外れた例はありますか?

こんにちは。
初めて質問させてください。

17週に入った妊婦です。

R先生に、12週の時にbabynubより9割女児
15週で女児濃厚 と言われました。

R先生は、調べてみると
どちらかというと〜寄り
〜な印象
〜寄りに思える
濃厚
確定
完全確定

など独自の言い方で確率を表しているようですが、
濃厚だと8割程は期待してもいいのでしょうか?

babynub外れた方もいらっしゃいますか?

コメント

しおかず

先生も断言はできないそうなので多分女の子かな〜〜とかゆう言い方しかできないんだと思います。だいぶ昔女の子ですねと言われ女の子用品揃えていたら男の子が産まれてきてそれで問題になったこともあるそうです。男の子のおちんちんが見えてるなど確実に誰が見ても男の子だとわからなければ難しいんじゃないかなと思います😅

• 優華

優華

回答ありがとうございます。
    勿論そういう問題はありますよね。
    それ故の独自の言い回しなんだろうな〜〜と思います😋
    ただ先生もなんとなくではなく、それなりの基準を持って言い方を変えているような気がしたので…。
    絶対はないと思いますが経験談をお聞きしたいなぁと思いました🤗

• 7月30日
☆ママ☆

わたしも16週の動画で、R先生に女児濃厚と言われました(*^^*)
babynubで判断頂いたようですが、わたしも気になって色々調べてみましたがbabynubでの女児濃厚は覆る可能性があるみたいですね😫

お豆さんや三本線が見えた上での女児濃厚なら可能性は高いみたいですが……

なのでまだ男女半々の気持ちでいます(´・ω・)
回答になっておらずすいません、同じ状況だったもので😂

• 優華

優華

同じ状況うれしいです💕

濃厚でも半々の気持ちですか〜〜💧
    その方がいいですよね…。

次男の時に9ヶ月にして病院の判定が女子から男子に変わりまして…。シンボルをギリギリまで隠してたみたいです😢すっかり気持ちが女の子だったのでかなり落ち込みました〜〜。

なので、今回こそ女の子を切望しています。まだわからないと言い聞かせてはいますが居ても立っても居られず、質問しました。

ありがとうございました😊

• 7月30日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

息子さんの時判定が変わってたんですね~😫!それだと今回気になって気になって仕方ないですよね(´・ω・`)

R先生だと20週以降だとbabynubでなくお豆さんなどの判定でしょうから、もう1度濃厚と言われたら女の子っぽそうですよね😫(ちなみにわたしは20週の動画にはお股など判断できるものが写っておらず分からないと言われましたが…)

今回は判定が変わらないことを祈ってます!!

• 7月30日
  • 優華

優華

そうなんですね〜〜!次回のエコーめちゃめちゃ緊張します…。

優しい言葉ありがとうございました💕

• 7月30日
おでん

私も次男の時は、最初の頃に「女児寄り」と言われ、すっかりその気になり、その後、男児確定して泣きました😭でも、まだ16週位の話だったので、すっかり気持ちが切り替わりましたが、優華さんの9ヶ月でというのは、かなりショックですよね(;ω;)

今回は12週のbabynub静止画で「女児寄り」
13週の動画で「女児判断、でも確定までは言えない。」
14週の動画で「女児完全確定」をいただいています。ちなみにこんなに頻繁にエコーがあるのは、体調不良が続いて診察してもらったからですが…💦
優華さんもあともう一回動画があったら確定しそうな気がしますねぇ^_^
ただ、私の場合はまだまだ安定期前の判定なので、男児の可能性も十分あると思って過ごしています。もし、そうなっても、私自身、男の子3人育てる運命なんだなあと今回はすんなり受け入れられそうです^_^

と、私も現在進行形の回答であまり参考にならずにすみません💦ただ、似たような状況だったので親近感がわいて回答させていただきました^_^
次回の検診まで待ち長いですが、一緒に頑張りましょ‼️

• 優華

優華

詳しく教えていただいてありがとうございます!

次男の時は、洋服なども揃えてしまっていて、本当に産まれるまで落ち込んでいました(笑)

勿論男の子2人、とてもかわいいので、3人目を作る時は、三兄弟だっていい‼️という覚悟でしたが、やはり女の子…と言われると期待してしまって😭😭

おでんさんは14週で完全確定なんですね。羨ましい‼️

体調不良が続いたということですが、お身体に気をつけて元気な赤ちゃんをうみましょうね👶💕

• 7月30日
  • おでん

おでん

体調のお気遣いまでしていただきありがとうございます😊
    女の子って言われるとついつい期待しちゃいますよね‼️特に、男、男と続くと😂
    お腹の中ではとっくの昔に性別が決まっているのに、なかなか分からないなんてホントにもどかしいです😂
    後から落ち込まない程度に、女の子のことを考えて楽しみましょ^_^
    優華さんも息子さん達の相手をしつつ大変かと思いますが、体調に気をつけてください‼️

• 7月30日