※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

彼との喧嘩が続いて不安。出産後は改善するか心配。結婚前に別れたくなる。未来が不安。

こんばんわ。

妊娠してから彼との喧嘩が絶えません😢
今は遠距離中なのですが、
電話するたんびに喧嘩してしまい
1つ1つの言葉につっかかります。
前からそう言う人だとはわかって出産結婚すると決めていたのですが、我慢出来ていたのに
(というか、聴き流せていれたので我慢とか感じていなかった)
安定期に入っても、どうしてもダメです😱😱

つわりの時期が終わっても
喧嘩が絶えなかったけど
出産したらそんなことないって人いますか?

まだ結婚してなくて、
ムカつくあまりにも、別れたい結婚したくないと
思ってしまうほどムカついて
これは自分がいけないんですが、
じゃあ、こんな怒りんぼじゃない人と結婚してくださいさよなら、とか言ってしまいます。

うまくやっていけるか今から不安です😢😢

はぁ。

コメント

S.H♪

わたしも妊娠中は旦那に対してずっとイライラして、ヒステリックになることも多々ありました😑

出産してからは、なぜか治りました。
というより、子供の面倒を見るのが忙しくてイライラする暇もないです(笑)

• みゆ

みゆ

返事ありがとうございます✨
    今さっき喧嘩してきたところなので
    もーーー。って感じです。
    でも治るもんなんですね、、
    なんか妊婦さんって不思議です😲
    子供の面倒見るの忙しくてイライラする暇ないんですね😂😂それだったら喧嘩もせずに済むか、、(笑)ありがとうございます❤️

• 7月30日

妊娠中喧嘩酷かったですよ!(笑)
私がヒステリックになってたのかもしれないです😅お腹の子に良くなかったと思いますが怒鳴り散らかしてました・・
産後も慣れない育児でイライラすることも多いし、そんな時に飲みに出て帰るのが遅かったりするので喧嘩もしますけど、前ほどじゃないです。子供もいますし大声出せませんし😅(笑)子供の顔見るとお互い冷静になれます。

• みゆ

みゆ

そおなんです😢警察に注意されるほど夜怒鳴ってしまったことあります。。
    私ヒステリックのなってるんですね😂
    子供の顔見ると、、って言われてお腹の赤ちゃんのこと考えたら落ち着いてきました。ですが私から連絡したくない😡😡😡自分が頑固すぎて大変です。(笑)

• 7月30日
りんまま⠒̫⃝

そんな時期あったなぁ。
さよなら。って何回言ったことか。笑
別れて戻ってを繰り返しました。笑
旦那には申し訳なかったけど🙏💦
出産してからは
喧嘩は減りました(´・ε・`)
とりあえず今はそういう時期だと思ってればいいかと!
みーんな経験すると思いますよ🙌💓

• みゆ

みゆ

そうなんですね😢旦那さんは、さよなら。ってなった時なんて言ってきますか?今さっき外で電話しててゴキブリが居て、しかも私のカバンの近くに居たからやだやだーって言ったら、それくらいで怖がるくらいじゃダメ。って言われて、じゃあゴキブリが大丈夫な女の人と結婚してください。さよなら😡となって電話切ったんですけど、、その前から喧嘩してたから言っちゃいました😂
    。。。これも思い出でになるんですかね、、😂😂😢(笑)

• 7月30日
  • りんまま⠒̫⃝

りんまま⠒̫⃝

あーはいはい。さよなら〜。
    って旦那は毎回言ってましたね😂
    旦那も慣れてきてました!
    みゆさんの彼も
    またか〜〜!って思ってるんじゃないですかね?(´∀`*)

• 7月30日
  • みゆ

みゆ

またか〜って思ってますかね😂✨(笑)さよなら〜という喧嘩の後はどっちから仲直りしてましたか?😫

• 7月30日
  • りんまま⠒̫⃝

りんまま⠒̫⃝

100%の確率で旦那から連絡がきてました!何事もなかったかのようにしてくれたので謝ったりもなく自然に元どおりでしたね🙏✨
    私もさよなら。って言った1時間後には毎回後悔してて旦那から連絡がくるのを待ってました🤣笑

• 7月30日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😫😫‼️
    いつもは私も彼から何事もなかったかのようにおはようって来ますが今回はそんな気がしません、、(笑)
    やっぱり言うと後悔しますよね😂(笑)でもお前はいつまで悪阻の時期なんだよと言われます、彼はなんだか安定期に入ったら性格が戻る、優しくなると思い込んでて、妊婦の自分を理解してくれてないなと、、彼バツイチなので前の奥さんと比べられてる感じもして余計にムカつきます。(笑)

• 7月30日
  • りんまま⠒̫⃝

りんまま⠒̫⃝

わぁ一緒だあ〜(´・ε・`)
    私の旦那もバツイチですよー🙌
    妊娠中はもちろん出産後もホルモンバランス崩れてるのにそんな言い方はひどいーーー。
    いつまで出産後の気分なんだよって言われたことあります😭笑
    バツイチだからちょい経験者ぶった言い方するし( `Д´ )ノシ
    なにかにつけてマタニティーブルーで片付けるな!!!って言ったことあるんですけど、その言葉が旦那にとってはものすごく響いたようです🙏👶
    男の人は妊娠できないから全ては理解することは出来ないので諦めることも必要だなって思いました( ˆωˆ )

• 7月30日
  • みゆ

みゆ

わーーりんままさんも同じだ〜😫😫
    そうなんですよ、経験者ぶるくせに初めて妊娠してる人にもっと優しく出来ないのか?って思ってしまいますよね!!経験者なら尚更、、と、、。
    なにかにつけるの男の人は得意なのかな、、(笑)
    私も諦めが必要なんですね😢💦

• 7月30日
4201

同じセリフなんども旦那に言ってました!(笑)

妊娠すると、男より女の方が
身をもって赤ちゃんの事を考えてたり、
結婚してからの生活とか、、
色々不安になるから、
尚更、相手の些細なところにまで
イラッとしちゃいますよね(;o;)

ストレスになるから、考えたくないのに!
って自分にもイラッとしてました (笑)

きっと世の中には女性やママは
みんな同じ時期を過ごしてますよ!
みんな仲間です!頑張りましょう!

と、自分に言い聞かせてます。(笑)

• みゆ

みゆ

そうなんですよー。お腹に赤ちゃんいないくせに!とか思ってしまいますよね、、まぁそれも言ってしまうんですが、、悪いとは思っても本当の事なので謝りたくありません。(笑)
    もっと他のこと考えろよとか言われるんですよ!!あんたに私の何がわかるんだっつーの😡😡(笑)

そおですよね、ママリで話したら
    気持ちも治まってきました😢赤ちゃんも動いてる🐻💗みんな仲間ですね!!心強いです頑張ります😊😊✨

• 7月30日
らんらん

妊娠中わたしもそんな感じでした(゚ω゚)

産まれてから、なんか母親になったというか強くなったというか考え方が変わって前より断然喧嘩減りました(笑)

喧嘩する暇がないというか喧嘩する体力がもったいないというか、、、(=゚ω゚)ノ

喧嘩減るよ!と言い切れませんが本人たち次第かなと🤔

• みゆ

みゆ

そうなんですね😂😂✨
    じゃあ、こんなに喧嘩できるのも今だけ、、って事ですね🐻(笑)

私たち会うとこんな喧嘩しません、遠距離なので電話で妊娠してから喧嘩止まらないので子供産んで一緒に住んだらまあ、無くなるのかなあ、、とは思いますが、、自分たち次第ですよねありがとうございます😉😉🌟

• 7月30日
ままり

さよならって送ってしばらく無視してればいいと思いますよ。
妊娠中に言われた嫌なこととか、された事って忘れないし、許せないです。
私もたくさん喧嘩しましたし、いろいろ言われましたが一生許さないと伝えてますよ。笑
内容によってはその人といる限りずっと不安だったり疑いだったり、惨めさは残ります。それが嫌なら別れるのがいいかなと思います。
それが[一生]ですからね。

• みゆ

みゆ

そうなんです。本当忘れないし許せないんです。一生許せない。と言ったこともあります。
    それが一生ですからという言葉とても胸に来ました、、😭そうですね、その通りだと思いました。ありがとうございます😢✨私がずっと引きずるようだったら考えたいと思います。

• 7月30日
くう ゆう

元々2年ほど遠距離からの結婚ですが、やはり離れていると顔の表情もニュアンスもテンションも完璧にはわからなくて 、付き合ってたときからも何度もケンカしてました(笑)

毎日1時間以上欠かさず電話してました(笑)

でも電話ってこちらのタイミングと相手のタイミングが噛み合ってなかったり、声だけだと上手く伝わらなかったりして、本当に些細なことで言い合いになってましたよ。

結婚後も何年か経って用事で私が実家に1ヶ月ほど帰ったときも、夜中電話でケンカしまくって、何度も別れよう、そうしようみたいな…。

何年経っても電話は難しいです💦
疲れてる表情とかわからないし、ハグしたら済むことも言葉で伝えなきゃならないし💦

そういうときはあえて電話じゃなくってLINEしたり、テレビ電話や写真送ったりしてました。電話で声が聞きたいんですけど、最小限に我慢です(笑)

妊娠のホルモンのせいでもあると思いますが、電話でケンカしちゃっても冷静になったあとは、必ず文字で謝るとか、次の日まで引きずらないルールとか、ちょっと工夫してみたらいいと思います❤️

頑張ってくださいね(^ー^)

• みゆ

みゆ

私も二年間くらい遠距離です😫😫‼️
    毎日電話、、すごすぎます!😭

そおなんですそおなんですすごい共感します😢

やっぱり表情が見えないとか相手が今どんな感じとかわからないと喧嘩しやすいですよね。。

テレビ電話恥ずかしくて一回もしたことありません。。ですが写真は送ると相手は喜んでましたそういえば、、(笑)
    ちょっと後で送ってみようかな😉😉(笑)
    結局朝まで眠れずごめんねって私から送っちゃいました😂そしたら普通におはようって帰って来たので相手は引きずらないルールなのかな、、

長文すいませんありがとうございました助かりました🐻😭❤️

• 7月30日