※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

思いやり駐車場の申請は7ヶ月から可能ですか?7ヶ月前に申請すれば利用できますか?

思いやり駐車場の申請をしたことある方はいらっしゃいますか?🚘💨💨妊娠7ヶ月から利用出来ると聞きましたが申請も7ヶ月になってからですか?その前に申請して7ヶ月になったら使うって感じですか?

コメント

あります😊

申請も7ヶ月になってからです🌟

さぁ〜こ

もーすぐ、7ヶ月になるってときに申請しました。届くのに1週間ほどかかりました。もしかしたら、早めに申請しても7ヶ月なる頃に届くようになってるのかも…

高速では、思いやり駐車場🅿多いですがスーパーなどではまだまだ普及してないです。

パピー

私は7ヶ月に入る前の22週目に申請しました😊
県によって異なるかもしれませんが、申請から郵送まで約3週間かかると言われ、結局手元に届いた時には妊娠7ヶ月目に入っていました🍀
今からでも申請できると思いますよ👍

ちゃそ

私の地域では、母子手帳貰うときに申請して、7ヶ月前に郵送されてきました😌

りんご

私も母子手帳貰うと同時に申請して2週間後届きました(´・ω・`)

いぶまま♡

うちの市では即日発行です!
7ヶ月に入る2週間前でも貰えました^_^

みーみーみー

回答ありがとう!(まとめて返信でごめんなさい🙏)
地域によって様々なんですねw(°O°)w
もうすぐ7ヶ月になるので市役所に問い合わせて見ます☺

スーパーとかで表示も無しに堂々と停めてる車を見るとイラッとしますよね😡
妊婦さんが停めたら批判の張り紙が貼られた(俗にいうギャル車…)という話をSNSで見た事あるので何か冷たい目で見られるんじゃないかと不安です😨