※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikim
妊活

妊活中で3ヶ月。生理が2日遅れていたが、ルナルナを使っている。基礎体温は付けず、妊活中の方いますか❓

妊活をして、3ヶ月。
そして、今回、生理が2日遅れていて、このまま来なければと思っていた矢先に夜中に生理来ちゃった😭
生理にいつなったとかの記録の為、ルナルナを使ってます。
いつもルナルナの予定通りになるので、遅れていた今回は少し期待をしていたので、残念でした。

基礎体温など付けずに、妊活されてる方いますか❓

コメント

ぷぅ

基礎体温は、つけてましたが気にしすぎるのでやめました。
やめたところ、すぐ妊娠しました。(流産してしまいましたが💦)
生理周期がだいたい整っていれば、生理開始から何日目が排卵日か何となく分かるので、基礎体温測らなくてもいいかなと思います。
不順でしたら、測った方が目安にはなるかな🤔

  • kikim

    kikim

    基礎体温、付けてたんですね。
    やっぱ、付けてたら気になっちゃいますよね。
    娘の時は、全く気にせず、すぐに妊娠に至りました。
    なので今回、なかなか出来ないことに、付けた方がいいのかなと考えてました。
    生理不順はないので、付けないとこにします。
    返信ありがとうございました😁

    • 7月30日
ayamuu🌈

毎回生理予定付近はトイレ行くたびにドキドキで赤いのつかないでくれー!って思いますよね☺️
私は夜勤をしてる為なかなか基礎体温出来ず…😣
ルナルナ使ってます✨
でもなかなか出来ず排卵検査薬を使ってみたら少しルナルナとズレていることに気づきました😅

まだ赤ちゃんは来ていませんが
いつか来てくれると信じて頑張りましょ😊

  • kikim

    kikim

    その気持ち分かります☺️
    夜勤もしていると大変ですね。

    ルナルナ、ズレてるんですね。

    お互い、赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張りましょう😁

    返信ありがとうございました😁

    • 7月30日
はなまま

基礎体温つけずに妊活して
授かりました💕
ルナルナよりもコウノトリアプリの方が
排卵日の正確さは
私的にはオススメです☺️☺️

  • kikim

    kikim


    付けずに授かったのですね。
    私も娘の時は、全く付けていなかったです
    やはり、付けずに妊活しようと思います☺️

    コウノトリのアプリ使ってみます💕

    返信ありがとうございました😁

    • 7月30日
さーちゃん

わたしは高校生の時から29歳までルナルナに記録していました!生理もルナルナどおりだったので、排卵日も…!と思っていましたが、ハズレてました😝💦
薬局の処方箋窓口で排卵検査薬が買えるとのことだったので、それを買い、みごと妊娠しました😆💕
10日分2000円から3000円くらいでしたよ🔆
わたしは20代ラスト&妊活5ヶ月目だったので精度の高い3000円を選びました🍒

  • kikim

    kikim


    私も、高校から28歳の今もルナルナを使ってました。
    生理わぁ、私も予定通りでした。
    排卵日はズレてるんですね。
    排卵検査薬、買ってみようかな➰☺️

    返信ありがとうございました😁

    • 7月30日