※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
子育て・グッズ

息子の足に内出血ができたので心配です。同じ経験の方いますか?調べると病気の可能性もあって不安です。

今日息子の足の裏に内出血があるのに気づいたんですが同じような事があったかたいますか?
買い物の時に抱っこひもで行っていて、しばらく泣き止まなかったのでおっぱいかと思い帰ってすぐ授乳したら泣き止んだので気にしてなかったんですが、その時に足の位置が悪くて内出血してしまったのかな?と思ったんですが…。
調べると色々病気の事がでてきて心配になってしまって。
同じような方のお話し聞けたらと思い相談させてもらぃした。

コメント

なち

歩いたわけでもなく内出血してるなら
見てもらったほーが安全だと思います。
なにかあっても遅いより早くわかったほーがなにもりもいいと思います
参考にならなくてすいません💧

JMK***S 活動中

娘は3ヶ月から7ヶ月くらいまで、抱っこ紐・抱っこで脚がうっ血して内出血する事があり、ずーっとベビーカーでした。その流れで、今もベビーカーです。

4ヶ月健診で、血管が弱いかもね。内出血が増えたり、大きくなったりする場合、病院に相談してね。って言われました。

抱っこ紐を試す時は、自宅ではタオルを入れて・外出先ではタオルと脚の変化を見て、抱っこしている旦那に声かける為、私は一歩後ろにくっついて歩く。とかしていました。

写真の様な斑点が、抱っこ紐の後は、いくつもありました。

娘は、数日で内出血が消えるから、病院には行っていません。

ただ、横向きゴロンの時期は圧迫されている脚・腕が心配でした。😅

• みーーー

みーーー

携帯が壊れてしまい、返事が遅くなってしまってごめんなさい💦
    お返事ありがとうございます。
    月曜日に病院に行こうと思っていたら、日曜日には薄くなっていたので内出血だったみたいです。
    抱っこひものやり方が悪かったみたいです。
    タオルなどいれたりして試してみたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 8月1日