※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠中、胎盤の位置が低いと言われました。同じ経験の方、経過を教えていただけますか?

今、妊娠ヶ月なんですけど妊婦健診の時に先生から 胎盤の位置が低いと言われました。 まぁ、成長と共に徐々に上がってくるでしょうとは言われたのですが、同じくらいの時期に胎盤の位置が低いと言われた方いますか?その後の経過を教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ママりん

妊娠5ヶ月と打とうとして5が抜けていました💦

ミッチー

そのくらいだったか、もうちょっと遅い時期だったかは忘れてしまいましたが…
胎盤の位置が低めと言われ、同じように子宮が大きくなるにつれて上がってくるかなと言われました。
結局、その後、胎盤の位置も上がってきて、無事に出産できましたよ~!
私も、当時いろいろ不安になって、かなり検索しました😅

みみなが

私もそれぐらいの時に同じこと言われました。でもお医者さんもそんなに深刻そうでなかったし、次回の健診でまた確認しますね~って感じでした。
で、次の検診の時にはちゃんと?上がってたようです😄
他にも、一時期(7ヵ月くらいだったかなぁ)逆子だったのも次の健診時は直ってたり、溶連菌+だったのもお薬で陰性になったし、その都度ちょっと心配にはなりますが、何とかなってきました♪

不安になることもありますが、あまりストレスにならないように過ごせたらいいですね!

わたしも最初胎盤の位置が少し低いっていわれました~💦
ちょっとした刺激で出血しやすいかもって。
でも子宮の成長とともに、ほとんどの人は上がるからって言われ、一度も出血なく、今は胎盤も完璧な位置で赤ちゃんも過ごしやすい環境だよって言われてます✨
検診のたび、気になることって毎回でてきますよね〰️(´д`ι)
わたしも、赤ちゃんがちょっと大きいから甘いもの炭水化物控えてねと言われたり、逆子とずっと言われたりしてましたが、今は本当に平均的な大きさで逆子もなおりました💡
妊娠中っていろんな事気になっちゃいますが、ママはなるべくストレスフリーでいてあげてくださいね💕

ママりん

みなさんの体験談を聞かせていただいて大変安心しました😭♡ありがとうございます。