※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
子育て・グッズ

1歳の息子が健康で育てやすいが、あまり泣かないことに心配がある。大丈夫でしょうか?

来月9日に1歳になる息子がいます。

質問したいことがいくつかあります(´・ω・`)
一つ目、
うちの子はまだ体調を崩したことも風邪をひいたこともありません。
周りにはすごいね!と言われるのですが、 これはこれで大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)

二つ目、
基本的に 育てやすい子で、3か月になった日から 朝まで起きずに寝てくれたり
今になっても後追いもなく、一日一回も泣かないということがあります。
もちろん、こけて頭をぶつけたりしたら泣きますが、
基本的にぐずぐず。ということがありません。
よく動きよく笑いよく食べて 一緒にいるときは ベタベタとわたしから離れませんが、
赤ちゃんなのにあまり泣かなくて育てやすすぎて大丈夫なのかなー?と心配になりました。

よろしければ何か意見お願いします

よければ

コメント

うちの子もまだ1度も風邪を引いたことありませんよ🙌

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちの娘も1歳になるまで一切体調を崩しませんでした*突発もまだなっていませんし、注射の副反応で微熱が出たくらいで。同じように周りからはすごいね〜健康だね〜と言われていましたし、実際医者に行くのは注射だけだったので楽だし助かってました(*^^*)
ただ、1歳を過ぎたあたりから風邪をひき始めましたよ〜。鼻水、熱、咳が1歳過ぎてからこの半年間で3回ありました。それでもただの風邪や気管支炎になりかけくらいで、薬を飲んで治る程度ですし、高熱が数日下がらない、寝てくれない、坐薬を入れないといけない、入院…ということにはなったことはありません*
健康が1番!風邪をひかないことに問題があるということはないと思いますよ(*^^*)大きくなれば嫌でも風邪を引きますから、助かるな〜くらいに考えていていいかと思います*

育てやすさについても、同じく育てやすい子だと思います。どこがと言われると難しいですが、子育てで困ったことがあまりありません*
その頃は後追いもなかったし(同じ月齢のママたちはトイレまでついて来てギャン泣きすると困っていましたが💦)、離乳食が全く進まなかったことくらいしか大変だなと思ったことがないです(笑)
たまに母に面倒を見てもらいますが、今まで4人の孫を見て来ていますがその中でも手がかからないね〜いい子だね〜と言うくらいです*
うちの娘は性格自体がおっとりなのかもしれません。友達におもちゃを取られても取り返しにはいかないし、叩かれてもやり返したりということもありません。おっとり、おだやかに育って欲しいのでそれはそれですごくありがたいし、育てやすいに越したことはないと思いますよ(*^^*)

長くなってすみません💦

リトルミィ

私の娘も1才になるまで全く風邪を引かない子でしたが、母乳が減ってきたからかわかりませんが1才になったとたん体調を崩すようになりました😅
恐らく、これから風邪をもらったりする機会も増えてくると思うので、心配なさらなくて大丈夫だと思います🌼

そして私の娘も基本的にぐずぐずすることがありませんでしたが、やっぱりこれも1才過ぎてくると自我が芽生えてくるのか自己主張をするようになりました😊
そのうち2人目を授かってることがわかりしばらく不安定な娘でしたが、最近は割と落ち着いています。
成長するにつれて変わってきますし、お子さんの性格もあると思うので特に心配いらないと思います😁🌠

奈緒子

うちもまだ風邪など引いたことがないです😃

二つ目も同じで、理由がわからないぎゃん泣きってなかったです
ですが、一歳過ぎてから自我が出てきたし、今はお腹の赤ちゃんの事がわかるのかかなり甘えん坊です
今もかなり育てやすい子だなとは思いますが、乳児の時のようにはいかないです😓
なのでこれからどんどん変化があると思いますよ😌

体が丈夫な素晴らしい子ですね✨
ねんねも上手で、ご機嫌ないい子ですね😃

そんな感じの子、いますよ😃個性で色んな子がいますよね、大丈夫ですよ😃

うちの下の子も0歳代はご機嫌なタイプで、いつも平和にニコニコ、人見知りもあまりせず、一人遊びも上手で。。。

1歳過ぎて激変しました(^_^;)
人見知り、後追い、ぐずぐずしてます(^_^;)
これから変わるかもしれませんし、ずっと今のままかもしれませんし、それも個性です✨

美悠(OvO)

一つ目の質問に対してはうちも1歳8ヶ月まで全く風邪とか引いたことありませんでした( ¨̮ )でも保育園に行き出すとやっぱり色々あります(T▽T)

二人目の質問に対しては、それはほんと1人1人違うと思います!もしかしたらある日突然夜泣きとか始まる場合もありますよ!まだまだ心配事はあると思いますが、あまり神経質にならないように(≧◡≦)