※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
お出かけ

今日は月に1回旦那が育児で疲れているだろうからと外食に連れていってく…

今日は月に1回旦那が育児で疲れているだろうからと外食に連れていってくれます。

今回は和食のファミレス?に近いお店へ。

お座敷で最初は私たちしかいなくて子供(9ヶ月)も大人しく座って持ってきたオモチャで遊んでいました!

ご飯を半分くらい食べた後に後ろの席に2歳くらいの男の子と両親と祖母の家族が。

その子はずっと騒いでいて途中からグズって叫びだす。

大人たちは放ってメニュー見てる。

そしたらその声にビックリした娘は号泣。
先に旦那に食べてもらって交代で食べようってなりあやしていたら男の子も大人しくなり子供も何とか機嫌は直りました。

子供の泣き声を聞いたその子の母親は「今日は○○くん大人しいね~」と。

誰のせいでこっちはあやしていると思ってるんだー‼‼

そしてまた叫び出して子供が号泣。

今度は治まらず、完食を諦めて帰ろうとしていたら後ろで
男の子に「赤ちゃん泣いちゃったねー」と。

誰のせいだと思ってるんだー‼‼

まだあやしていてそれでも騒ぐならいいよ‼
仕方ないよ‼

その努力もしてないで赤ちゃんが泣いててうるさいオーラ出されてもこっちは困るよ‼

いつもはこんなに泣きません。

今回ので月1回のリフレッシュタイムが無くなりました。

コメント

ぽぽん

魔の2歳児でしょうね。そんな不幸なこともあります😢 ファミレスだしあなたも子連れだから向こうも安心しちゃったんでしょうね。2歳、3歳は大変だったのでオモチャを持っていったりしてました。色々な親がいるので諦めも必要です😢

  • ましゅ

    ましゅ

    表現が難しいのですがファミレスほど騒いだりできな居場所なのですがそういうお座敷があるから子連れが集まる感じです。


    なので騒いじゃいけない雰囲気はあるはずなのですが。

    こっちは迷惑かけないように食事中断して立ちながらあやしてるのに~ってなっちゃいました(笑)

    • 7月30日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    なりますよね。私も他の子連れにイラッとしたことは星の数。反面教師にしましょう😅 しつけに関しては同じ年代の方が色々思うことが出てきます。ママ友とランチしたりしてしつけやお店での子どもへの切歯方などの考え方が合わないと顔は笑ってても内心ブリザードだったりします😅

    • 7月30日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    切歯→接し方 の間違いです💦

    • 7月30日
  • ましゅ

    ましゅ

    なのであまりママ友とか作りたくないな~って思ってます。

    • 7月30日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    私もそのタイプです、誘われたらお断わりはしないですが···。子どもも喜ぶので。子どもが喜ばなかったら行きません😢

    • 7月30日
  • ましゅ

    ましゅ

    むずかしいですね😅

    • 7月30日
さくらもち☆

2歳児の母になればわかるかと思いますがどんなに注意したって叫ぶし走り回る子どもがほとんどです。むしろ機嫌よくしててもらえるならいい方だとさえ思います。私も赤子を連れて外食へ行くとこどもが机に乗ったり走り回ったり奇声を上げるあげているのを見てうるさいなーと迷惑に思ってましたが、今思えば2歳児には言い聞かせることもなかなかできないし家ではないからテンションも高くなるから仕方なかったのかな?と理解できます。

まあ、その母親の言動はおかしいですけど、、魔の二歳、三歳は大変です💦 まだ泣いてあやして泣き止む赤ちゃんの方が全然楽に思いますよ。

  • ましゅ

    ましゅ

    暴れたい盛りなのはわかりますよ。
    けどその時の両親たちの行動が大事だと思います。

    他のひともあやしていたり子供を見ているのなら大変だよねーと思うけど
    子供もよりメニューみたり祖母と話していたりで子供のことは全然見ない。

    それを見ちゃうと親はなにしてるの?ってなりますよ。

    • 7月30日
deleted user

そういうこともありますね(^_^;)
私はそうやって周りに迷惑かけられるも、かけるのも嫌だから、なるべく個室の店に行きますー。
色んな親がいますしね、騒いだっておかまいなしな人も。

  • ましゅ

    ましゅ

    個室という手がありましたね!
    今度からはそうします!

    子供の面倒見ているのなら大変ねー。ってなるけど子供の事を見てないと何してるの?ってなりますよね。

    • 7月30日
deleted user

ましゅさんは、その子自体がどうとかじゃなくて
その子がうるさくしても放ったらかしてる親にイラっときたんですよね?
魔の2歳児だからうるさくしてしまうのは仕方ないから分かって。ってのはおかしいと思います。
外食に連れてきたらだめとかじゃなくて、親も精一杯うるさくさせないような努力はすべきだと思います。
うるさいのは仕方ないんだから放置、はおかしいと私は思いますよ。
親が一生懸命してたら周りもうるさいなーと思っても多少はお母さん頑張ってるな、大変そうだな、がんばれーって思えるし、放置してたら親は何してんの?ってイラつくのは当たり前だと思います。
この前ランチに行った店では後ろの席の子がこっちに来たり、多少騒いでましたがお母さんが頑張ってあやしたり、うるさくしてご迷惑かけてすみませんと声をかけてくださったりしたので嫌な気にはなりませんでした。

  • ましゅ

    ましゅ

    私も子供がうるさい!って思うほどオニではないです。

    その親の対応で変わってきますよね!
    一生懸命あやして暴れているのなら遊びたいよねー。じっとできないよねーとなりますが
    なにもしてなかったら何か素振りでも良いから子供の面倒を見てるようにしなよ!ってなります。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね😭
    せめてそういうフリでいいんで、してほしいです。堂々と放置してるのはどーなの?って思うので。
    他のお客さんだってお金払って食べに来てるんだから、ゆっくり食べる権利があるので。

    • 7月30日
まぁ

うちの子も騒いでしまうのですが、さすがに怒りはしますが、
それでも言うことを聞かないので申し訳ないと思いながら急いで食べてでます😭

  • ましゅ

    ましゅ

    注意したりあやしているのなら仕方ないよね。ってなるけど
    なにもしてなくて当たり前だから!という態度だと私だけではなくて周りのひとも良い気持ちしないと思う。

    • 7月30日