※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

夏の後期妊婦、暑過ぎるし汗ヤバイですね💦ついに昨日から、お尻の穴周辺…

夏の後期妊婦、暑過ぎるし汗ヤバイですね💦
下の話ですみませんが、普段からおしりから太ももの裏にかけての汗がすごくて、下半身が常に湿気に覆われてる感じです。ついに昨日から、お尻の穴周辺がかぶれてきてしまいましたヽ(;▽;)ノ膣の周辺は後期に入りおりものが増えてるものの、まだ大丈夫なのですが…

元々便秘で、酸化マグネシウム飲んでるんですがそれでも頑張れば出せるって感じです。なるべく毎日便を出したくても、お尻の穴周辺がかぶれてると痛くて、全く出す気になれません…(´ω`)
痔とはまた違う恐怖…(´ω`)
お尻は気持ち悪いし、便秘も治らないし、しんどい(´ω`)

ネットでアポスティーローション?という消毒化粧水のようなものが効くとあったのですが、使用したことある方いますか?
ニキビやあせも、すり傷など幅広く使えるそうで…妊娠中のあせもやかぶれも治ったと口コミありました。
効くなら買ってみよかなぁと💦

もしくはとりあえず清浄綿とかで拭き取るのはアリなんですかね?

着替えても着替えてもすぐ汗かくし、空調つけてても汗かきます(´ω`)
パンツもマタニティ用の綿製品なんですけどね〜、すぐ蒸れます。かといってノーパンは冷えそうですしね…
あと2ヶ月が辛い💦

コメント

ママリ

わかります!わたしもお店でごはん食べるのに座ったりしてると、立ち上がった時にひどい尿もれでもしたのか!?って思うくらい濡れていて不安になることもありました。汗と気づいて安心しましたけど、かなりムレますよね…痒くもなるし。トイレ行くたびにビデなどして綺麗にしてるつもりです。私は便秘からくる痔持ちでもあるため、排便は辛いし、出産が怖いです。

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    マキシワンピとか着てると、お尻?かモモ裏から、ツーっと汗が滴り落ちてきます💦ほんと服が濡れちゃうくらいで人目も気になりますよね(*´-`)
    便秘だと出産時に先に便が出ちゃうって話も聞いてて、今から恐怖しています(´ω`)旦那の立会いもどうしよーかなと…💦
    そしてうちのマンション賃貸なんですけど、トイレが普通で、ビデとか温座とか付いてないタイプなんですヽ(;▽;)ノ
    なのでトイレ行くたび汗拭き取るしかないのかなーと思ってます(´・д・`)

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!立ち会いも気になりますよね…でも分娩前に浣腸するのでは??私は1人めは浣腸してもらい、二人目のときは、陣痛きたかな?って時点で下痢気味になり全部でつくした感じがあり、それを伝えてたからか浣腸はなかったです。でたのかもわからず終いです。笑

• 7月30日
  • アラレ

アラレ

うちの産院、産前の浣腸あるのかなー?💦病院によるみたいですよね(´ω`)どうせなら便は出し切ってからのぞたいですね!
    もし出てたとしても痛くてよく分からなさそうですけどねヽ(;▽;)ノ
    とにかくなるべく風通しよくして蒸れないようこまめに着替えます💦

• 7月30日