※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳間隔についてです。夜中に無理矢理起こしてミルクをあげていますが、泣いて起きた時にあげる方法は危険でしょうか?脱水の心配もあります。

産まれて1ヶ月ちょっとの赤ちゃんのミルクの間隔について教えてください!
うちの子は夕方前から夜の22時過ぎまで眠れずに起きているので夜中は寝かせてあげたいなっと思っているのですが、いつも3時間〜4時間たつと無理矢理起こしてミルクをあげています。
私が起こさなかったら朝まで寝ると思うのですが、、起こさずに泣いて起きた時にミルクをあげるやり方ではダメなんでしょうか?
脱水になるから危険と言う方もいますが、24時間クーラーつけっぱなしで日中は3時間〜4時間の間隔でミルクをあげていて、おしっこの回数も多いです。

コメント

naka

私は1ヶ月過ぎたら起きて泣いたらミルクをあげてました👶🏻✨

• 夏ママ

夏ママ

そうなんですね(^o^)今の時期、脱水とか心配でどうかな?って思ってたんですが、、寝る事も大切ですしね^_^
    今日から起きたらミルクあげるようにしようと思います♫

• 7月30日
  • naka

naka

寝る子は育つってゆうし、眠いところを起こすのもかわいそうかと思い
    起きたらにしましたが息子はきっちり4時間でミルクでした😳笑

• 7月30日