※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたん
妊娠・出産

16週4日の妊婦です。おっぱいが張って半透明の液体が出て痛いです。マッサージは良くないのか不安です。1度母乳を出しているので、影響があるでしょうか?

現在16w4d、2人目を妊娠中です。1週間ほど前からおっぱいが張ってしまって痛くて少し強めに揉んだりしていたら半透明の液体(母乳?分泌物とゆうのでしょうか?)がでるようになりました。調べてみるとあまり良くないとか痛くてもマッサージはダメとか色々書いてあるのですが…良くないのてましょうか?(T_T)
まだ5ヶ月でもこんなに張ってしまって痛いと、産まれるまでのあと半年がすごく長くて、痛いからといって揉んでしまうと液体がでてしまってそれも良くないんぢゃないかと不安です。どうなんでしょうか…?
ちなみに上の子は母乳でしたがもう7年も前のことです。年数が開いているのは関係なく1度管が通っていると出やすいのでしょうか?(._.)

コメント

おっぱいマッサージをすると子宮の収縮に繋がるので、張っていたいのならキャベツ湿布おすすめです😭

• もこたん

もこたん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    おっぱいマッサージやっぱり良くないんですね😭キャベツ湿布ってなんでしょうか??😳

• 7月29日

退会ユーザー

キャベツを濡らして張っていたい場所にペットってはります!おっぱいが張っていたいときにジャガイモといいますが、お手軽なキャベツがいいといわれました!感覚を鈍くしてくれて、熱までとってくれるみたいです!

• 7月29日

退会ユーザー

ネットにも出てると思うので探ってみてください♪

• 7月29日
もこたん

本物のキャベツを!!!
旦那にも娘にもちょっとはずかしくてあ見られたくないですね😂いまも痛くて熱くなってるので旦那が寝たらやってみます!!ありがとうございました🙏