※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seven
妊娠・出産

5ヶ月の娘がいて、生理の影響で母乳が心配。生理再開のタイミングについて不安。

今もう少しで5ヶ月になる娘がいます。
完母なのですが、一昨日くらいから茶色の少量の出血があり今日にかけて生理みたいな血がでてきました。
生理がくると母乳の味?が変わりその影響で母乳を飲まなくなると聞いたことがあります…娘は哺乳瓶拒否してしまうので不安で…皆さんはどのくらいで生理再開しましたか?

コメント

あかゆいママ

私も完母で育ててますし5ヶ月ぐらいで生理再開しましたが 母乳の飲み具合は変化無かったですよ!
うちも哺乳瓶はオエッとなってしまい全く無理でした。
なので5ヶ月ぴったりで スパウトでお風呂上がりに白湯などあげてました。

• seven

seven

コメントありがとうございます!
    完母で5ヶ月くらいに再開したんですね!変化はなかったなら少しは安心していいですかね(。・_・。)
    うちの娘も断固として哺乳瓶から飲みません…
    うちも水分補給として、一週間くらい前からたまにお風呂上がり麦茶を飲ませてます。白湯のほうがいいですかね?

• 7月29日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

いえ。麦茶でいいと思います。
    1ヶ月から麦茶オッケーですし
    お茶を飲んでくれないと大きくなってから困りますし 飲んでくれるなら白湯じゃなくていいと思います。
    私も6ヶ月なるころには お茶にしましたよ!
    もし 母乳の飲みが悪くなったら 保健センターなどでご相談されたら いいかと思います。

• 7月30日
asu

完母で2ヶ月で再開しましたが、
特に変わりありません♪

• seven

seven

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!それを聞いて安心しました!2ヶ月は早いですね(。・_・。)私もっと遅ければいいのにって思ってました(笑)

• 7月29日