※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産時の入院バックは大きめバックを何個か買うか、キャリーバックを買うか悩んでいます。前回はキャリーバックを借りたが、今回はどうしようか考えています。

出産時の入院で準備していくバックは小分けしていきますか?

それとも、キャリーバック一つにまとめますか?

息子の時、身軽にキャリーバックを借りて持ち込んだのですが看護師さんや助産師さんから『どっかに旅行でも行くような大きさだね』と言われて今回どうやって持っていこうか考えてます。

キャリーバックは前回妹から借りたので手元にはありません。

大きめバックを何個か買うか、キャリーバック買うか悩んでます…

コメント

sii

私は大きめのボストンバッグで入院準備しました😆
何個も買うのはお金がかかるし、荷物になるし…。小さめのキャリーバックでいいと思います🙇

• あーちゃん

あーちゃん

息子の時は1週間でしたが今回経産婦だと入院期間は4日らしいので、小さめのキャリーバックで間に合うかもですね!
    ありがとうございました😊

• 7月30日
KIKO🍒

陣痛中に使いたいものを小さなバッグにまとめて、入院してから使いたい物をボストンバッグに入れて準備してあります☺️🙌🏻

• あーちゃん

あーちゃん

陣痛中と入院中のとわけるんですね!そういえば初めはそうだった気が💦
    分ければボストンバックで大丈夫そうですね!😊

• 7月30日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

陣痛の時に使いたい物ボストンバッグに入れちゃったら、自分がテンパりそうで😂😂😂💦
    あとは、洗濯替えで持って来て欲しいものや退院の時に必要な私服などは、わかる場所にまとめて面会の時に持って来てもらう予定です(╹◡╹)

• 7月30日
のりこ

私も大きめのボストンバックのようなカバン1つにパンパンに入れていきました😊(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

ボストンバック、キャリーバックの2つを視野に入れて考えてみます!

• 7月30日
ams52314

前回大きめのボストンバッグ1つで行き、今回もそのつもりで用意しています😊
帰りは荷物が増えたので、バッグがもう1つプラスになりましたが😭

• あーちゃん

あーちゃん

入院中は病院からのプレゼント等ありますもんね…
    ボストンバックも視野に入れて考えてみようと思います。

• 7月30日
アラレレレ

私はキャリーバックですよ!周りもキャリーが多かったのでなるほど!と思ってそうしてます笑
持ち運びも楽だし荷物も一つで旦那に頼む場合も分かりやすいので今回もそうしました✨

• あーちゃん

あーちゃん

キャリーバック楽ですもんね!
    今回は入院が少しだけ短いようなので必要最低限の物だけ持っていこうかと思います。

• 7月30日