※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
家族・旦那

旦那に完全に冷めてしまいました。結婚7年目。今まで子供が産まれる前か…

旦那に完全に冷めてしまいました。
結婚7年目。

今まで子供が産まれる前から色々ありました。
どんどん広まった心の溝は修復する事が出来ず。

しかし旦那は
「結婚する前は〜」
「そんな言い方しなかった!キレやすくなった」
等等。。
自分が今までどんな事をしてきたか!
何故嫁がこんな態度になるようになったのか全く理解していません。
子供が可愛いからATM代わりに離婚せずにいました。
でもこれからの事を前向きに考えてどうにか旦那に対して優しい気持ちになりたい!と思います。
でもどうすれば良いのでしょうか?

どなたかアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

回答になってませんが…
すごくわかります(T_T)
優しくしたいのに 触りたくもないです…(T_T)💭

私はすでにそんな感じです( ̄▽ ̄;)
まだ結婚前で赤ちゃんも妊娠3ヵ月・・・
先が思いやられますわ(泣)

りりまま

私も付き合って10年結婚して3年たちました…冷めてます…
悪いとこばっかり気になったらいいところを探すようにしてます!!
私に興味がない→干渉しない
家事育児しない→口出しはしないからいいか…
少なくとも長く一緒にいたからこそ馴れ合いの部分もあるので…
あとはお互いにお酒を飲んで酔った勢いで言い合います 笑

あひゆママ

自分のやりたいことをするチャンスです✨
我慢してること、子どもいるから。。とかお金ないから。。とか時間ないから。。とかいってできてないことをしてください。

夫婦は鏡なんだそうです。
自分が自分自身を雑に扱ったりすると、旦那さんも雑に扱います。
なので、自分を一番に、優先に考えて自分を大事にしてあげてください✨
子どもを幸せにしたかったら自分が幸せになって笑顔でいることですよ☺️❤️

まりもん

わたしの持論ですが…
相手に変わることを期待するよりもまず自分がかわること!物事は自責で考えるべし‼といつも思ってます😞💧
ただ、浮気、ギャンブル暴力なら論外だと思いますが😞💕
わたしもよくふざけんなよ😒💢って思ってますけど、いや相手の立場からするとこう感じるのかな?とかでわたしも悪かったな~って考えます笑 てなると、怒りも少し覚めるので‼

イチ

同じような状況です。
気持ちはあるのですが怒りがそれを上回っていて、喧嘩が絶えず、向こうの言い分もこちらの言い分も意地になって収集がつきませんでした。

ヒステリックや謝っても許してくれない等散々なことを言われましたが、同じく今まで何をわたしにして来たか思い出してと思っていました。

しかしこれから夫婦生活も長いためこんなんではだめだ、と感謝ノートを始めました。
嫌なところしか見えなくなっていましたが、毎日1つ相手に対しての感謝を書き込むと自然に旦那のいる有難さに気づくようになりました。
最初は特に書くことがなくお仕事頑張ってくれてありがとうばかりでしたが、、旦那も今までしたことないようなこともノートを始めてからはさりげなくやってくれたりして、それを次の日に感謝ノートに書くと、気づいてくれたんだと嬉しそうでした。

少しずつではありますが、喧嘩が減ったように思います。
お互い思うことは沢山あると思いますが優しい気持ちで生活できるように頑張りましょう!(>_<)